ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

北斗の耳治療

2011-08-22 19:12:54 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

涼しくなったはずだったのに、また少し蒸し暑い一日でした。
ちょっと涼しい気温を体験すると余計に暑く感じてしまいます。
昨年はいつまでも残暑が続き、ほとほと疲れた夏でした。今年はすんなり秋になってくれたらよいなぁ~。

今日、久しぶりに獣医さんへ。「北斗、元気ですよ~!」とお伝えすると喜んでくださいました。このところ体調を崩すワンニャンが多いのだそうです。酷暑でしたものね・・・ 暑い日もあと少し、みんながんばって~!!!

さて。
いつもの心臓と甲状腺のお薬、そしてマラセチア外耳炎のお薬をいただきました。
ここ2ヶ月ほど首の調子が良かったのですが、最近また、ときどき首に力が入ります。
どうしてなのかなぁ、ヘルニアの痛みがぶり返したのかなぁ?
で、耳がまた汚れていることに気づきました。昨年のマラセチア外耳炎の再発のようです。
前回の薬は「オトマックス」でしたが、今回は「ビクタスS MTSクリーム」。

       
       新しいお薬です

今度はこの1本が無くなるまで続けて、ということでした。
耳が痒いと気持ち悪くて力が入る?とも思うので、完治させて不快感を取り除いてあげたいです。

       
       「薬を塗られて気持ち悪い~」

「おぬしのためだ、辛抱だよ、ほっくん!」

切ないくらいにがんばっている北斗がどうぞ心地よく過ごせますように・・・

       
       膝の上にて・・・かわゆい~♡


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと猛暑から脱出? | トップ | フードをチェンジ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2011-08-22 20:55:03
奇遇です~
デヴィの足の塗り薬と一緒です。
でも デヴィのは 5gのチューブです(笑)
今は薬ではなくクリームです。傷が無いので~。

北斗君 膝の上で 甘えてますね~ 可愛い!
返信する
Unknown (さと)
2011-08-22 21:24:17
耳は本当に敏感ですよね。
「なんかキモチわるい~!」と耳をゴシゴシしたい北斗さん、
気持ちはよくわかります。
ワンコの調子が悪そうだったり、
不快そうだったりする様子を見ているのは辛いものですよね。
早くお耳がよくなりますように!!

返信する
Unknown (桜ママ)
2011-08-22 21:52:22
ほっくん こんにちは。
マラセチアは、痒いみたいですね。
なな も、なりました。 ななは、けっこうひどくて耳の穴が見えにくいほど腫れていましたから。かわいそうに、麻酔かけて 耳を洗浄しました。
蒸し暑い時期は、人間もわんこも皮膚のトラブルは多いですね。
このまま、秋がきてほしいと願うばかりです。
ほっくん 早く良くなりますように。
最後の写真は 赤ちゃんが微笑んでいるみたいで、なぜか涙でウルウルになりました‥
ほっくん 幸せいっぱいのお顔!!
返信する
Unknown (トドまま)
2011-08-22 23:53:58
北斗くん、クリーム入って、ちょっと、変な感じがしたかな?
手で、耳を触っているのが、とっても愛おしい感じです。
気になるのね。
お鼻の前にクリームあるし、匂いもしたね。(笑)
お薬は、嫌でしゅね。(デヴィちゃん語)

一枚目の写真、北斗くん、とってもいいお顔していますね。かっこいい!何度も見ちゃいました。

お膝の上の北斗くん、トドままのお膝にものってほしいな。甘えっ子顔がたまりません。

今年の夏は、昨年より過ごしやすいようですね。
高齢ワンちゃんにとっては、いいですね。
人間にもね。

うちのミミ、明日、23日に日本を発ちます。
楽しく長い夏休みだったと思います。
トドまま、また、お家での仕事が増えそうです。
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2011-08-23 14:33:25
あら~、デヴィちゃんと一緒だったのですね!
これはエマルジョンっぽいです。耳にさすからかな?
デヴィちゃん、傷も治り元気に走っていますね。
泳ぎも、カワウソみたいに上手だし~(笑)
いっつも元気もらっています♪

ありがとうございます~。
甘えた顔の北斗って珍しいですよね?!
私も可愛い~って思います(親バカ!)
返信する
>さとさん (milleco)
2011-08-23 15:04:42
薬を耳に入れられて気持ち悪い様子が北斗の表情に出ていますね~。
チラッとこちらをみる目が「何とかして~」て言ってました(笑)
昔だったら当たり前のようにカキカキできていたのに、今は自分で痒いところを
掻くことも儘ならぬ様子が不憫ですね。
だからこそ、こちらが十分に過ごしやすいようにしてあげなくてはと思います。

さとさんの温かいお言葉に感謝です♪
返信する
>桜ママさん (milleco)
2011-08-23 15:33:50
「こんにちは、桜ママさん!耳ね、なんか変なんだよね。ななちゃんも同じなんだ。
がんばって治さなくてはね!」 北斗より

マラセチア、しつこいです~。
去年も夏に発症しました。暑いと色々とトラブルがありますね。
今度こそ根治させなくては!
桜ママさんの温かいお言葉に感謝です♪

北斗、赤ちゃんの笑顔みたいですか~?
ホント、確かにそんな顔です(^O^)
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-08-23 15:44:58
あら~外耳炎になってしまったのですね…。
お薬で北斗君のちょっと気持ち悪そうなお顔、可愛いです!
お姉ちゃん、気持ち悪いよ…って言ってますね!!
でもここは心を鬼にしてお薬つけなきゃですね!
北斗君、きちんと治るからガマンガマンだよ!頑張るんだよ~痒いの痒いの飛んでけ~♪♪
ミルちゃん、元気ですかぁ~♪洗濯ネットで頑張ってますか~♪
byゴン太おばちゃん
返信する
>トドままさん (milleco)
2011-08-23 16:00:08
はい~、綿棒でお掃除されたあとにお薬を入れられて「気持ち悪い~」って顔です(笑)
でも、なんとも可愛い表情ですよね!

どちらの写真もお褒めいただきありがとうございます~!
親バカゆえ、嬉しいです♪
膝の上の写真はちょっと珍しい表情の北斗ですよね。

また少し残暑がぶり返しています(汗)
去年よりはマシそうですが、それでもまだまだ暑そうです~。
早く涼しくなれ!!!

ミミちゃん、いよいよ帰ってらっしゃるのですね。
日本で楽しく素敵な体験をされたことと思います。
お祖母様との生活は実り多かったでしょうね。
お土産話に花が咲くことでしょう。
トドままさんもトドぱぱさんもワクワクですね♪
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2011-08-23 18:27:52
はい、外耳炎の再発です~
かわいい顔で「気持ち悪いよ~」って訴えていますね。
昨年より症状はずっとマシなのですが、痒さはきっと一緒ですよね。
ちゃんと根治させて不快感を取り除いてあげたいです。

「ゴンちゃんのお姉ちゃん、こんにちは!そうだよね、ちょっと我慢すれば
良くなるよね、僕、がんばるよ~!」 北斗より

「こんにちは~!はい、毎日ネットに入れられながらもMAGシート療法、
がんばってますよ~!」 ミルより
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事