ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

2020年 始動

2020-01-06 21:19:41 | 日常

       
       今日の銀河

2020年、神戸はお天気にも恵まれ、穏やかなお正月となりました。
みなさん、良いお正月をお過ごしでしたでしょうか?
私は、例年通り、飲んで食べ&ドラマ映画三昧 (*ノω・*)テヘ
今日、通常モードに戻り、ちょっとホッとしたような・・・(笑)

年末は半端なく忙しく、除夜の鐘がなった後も何かゴソゴソしてました〜 ( ´Д`)=3
来年こそ優雅な大晦日にしたいものです。

おせち料理は、黒豆と雑煮用鶏ガラスープだけは晦日に、その他は大晦日に一気に作りました。
お煮しめ、エビチリ、醤肉とカステラかまぼこ(鱈のすり身とカニのほぐし身と卵の蒸し焼き)は夫さん担当、それ以外は私。
鯛の塩焼きはやっぱり私の趣味〜(笑)

       
       今年のおせち

お重に詰めるのが難しいし、時間がかかってしまうのですよねー (^_^;)
そして、2日目は残ったものをおせち風オードブルに。

         
       2日のブランチ

さてさて。
今朝は銀ちゃんと日の出を見に、今年初めて海岸へ。

       
       朝焼けが美しく(撮影:6時59分頃)

       
       お日さまが少し顔を出してきました(撮影;7時10分頃)

       
       「お日さまが登ってきたよー!」(撮影;7時13分頃)

日の出の動画をご覧くださいね。

       
       須磨の日の出

穏やかに打ち寄せる波音のなかお日さまが昇ってくる光景はなんとも麗しい・・・

       
       「日の出はいつ見ても感動的だね!」(撮影:7時20分頃)

うんうん、本当に感動的な日の出だったね!
お日さまに感謝し、2020年の平穏を祈ったひとときでした。

ではでは、始動の日に三兄弟からご挨拶を。

       

       

       


2020年も三兄弟をよろしくお願いいたします m(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 お年賀 | トップ | ミルちゃん 20歳1か月の月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2020-01-07 11:18:06
じっくりと初日の出を拝んだのは初めてかもしれません。感動しました。
とっても素敵な動画となっていますね。

銀ちゃんと一緒に心地よい波の音も聞きましたよ。
ありがとうね、銀ちゃん。😘

頑張っている可愛いミルちゃん、応援いっぱいしていますよ。ミルちゃんはすごいパワーの持ち主だと信じていますから。😄💪

ジュピ太郎君、ますます、かっこよくなってきていますね。。❤️

メールもありがとうございます。
カードも封筒も宝物です。
パピヨンシール、可愛くて鏡に貼りました。

寒さも続きますね。
寒がりミルちゃん、暖かしてね。
>トドままさん (milleco)
2020-01-07 23:01:49
ありがとうございます♪
動画を楽しんでいただけたなら幸いです。
日の出の美しさもさることながら、静かな優しい波音が素敵だったので
思わず動画に撮りました。
微妙に写り込んでいる銀ちゃんも面白いですよね〜(笑)

三兄弟たち、トドままさんにはいつも応援いただき感謝いっぱいです!とのこと。
カードも封筒も宝物なんて言っていただき、私も恐縮しています (^o^)
パピヨンシール、封筒から剥がれなかったのが奇跡に思います。
もみじちゃんのところに行きたかったんだなぁ、としみじみ・・・

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事