ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ヴァルト 手術無事終了

2024-04-24 22:15:09 | ヴァルトのこと

       
       昨日のヴァルト

先日、ヴァルトは去勢手術を受けて無事に帰還?しました。
予約日の朝、ご飯抜きで病院へGO。
血液検査でこの日の手術が可能かを検討して不可ならば、また手術中に不測の事態が起これば、連絡をくださるとのこと。
お迎えの時間が来るまでは落ち着かない時を過ごしました。

       
       今日の遊ぶヴァルト

お迎えに行くと先生からお話が。
血液検査と心臓の検査結果を伺い問題なかったとのことで安堵。
切り取られたヴァルトのちっちゃなブツを確認し(汗)とりあえずは無事に済んだ、と再度安堵。
心底やれやれ〜でした。

       
       麻酔が覚めた待合室でのヴァルト(4月22日)

朝から絶食、帰宅後もご飯はいつもの半分にしてくださいとのこと。
食欲は旺盛でもちょっとしか食べさせてもらえず、また、術後でもあるためにそっとしておく方が良いだろうと、朝までほぼケージで過ごしたヴァルトでした。

翌日は何事もなかったような元気いっぱいのヴァルト。
やっぱりやれやれ〜(笑)

       
       「元気だよ〜♪」(撮影:4月23日)

さて。
ヴァルトを病院へ連れて行くとき、朝散歩で銀ちゃんもヴァルトを見送ることになりました。
駅に向かう途中で滅多に鳴かないヴァルトが「にゃーーーん」と鳴き、それを後方から聞くかたちになった銀ちゃん。
駅前で「行ってくるね!」と別れるときも心配そうな表情の銀ちゃんでした。
夕方、ヴァルちゃんを連れ帰ってくると、銀ちゃんがテンションアップ 💦
銀ちゃんも、私たち同様心配だったのよねぇ・・・😂


そんな銀ちゃんとヴァルトのここ数日の様子です。
銀ちゃんがおウチに入ってくるとヴァルトは必ず手を出します(笑)
これまで片手だったのが昨日は両手???

       
       「銀兄ちゃん〜!?」(撮影:4月23日)

       
       同

       
       「握手〜♪」

見ている私はハラハラ (°▽°)
今日も、写真がないのですが、銀ちゃんがケージに近づいた時にヴァルトが銀ちゃんの鼻を片手でちょろっと触って?撫でて?いました。
呆気に取られたのは銀ちゃんでなく私・・・(^_^;)
ヴァルトってホント、なんちゃらキラーですわ!(笑)

       
       「僕もタジタジです・・・」(撮影:4月23日)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァルトを迎えて4週間 | トップ | 銀ちゃんとヴァルちゃん近況 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-04-25 16:04:58
無事に手術澄んで良かったです。
銀ちゃんとヴァルトちゃんのやり取り
猫さんじ猫さんじゃなくてもちゃんとお兄ちゃんってわかるのですね。
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2024-04-26 18:01:30
ありがとうございます♪
手術が無事に済んで本当に良かったです。
ヴァルトが銀ちゃんをお兄さんと思う様子が可笑しくて有り難くて・・・
ミルちゃんと別れて寂しがっていた銀ちゃんが新参のヴァルトに癒されている
のが見ていて楽しいです♡ ちょっとドキドキですけどね!(笑)
返信する
Unknown (sachiko)
2024-04-28 09:49:52
millecoさんこんにちは
ヴァルトちゃんの手術が無事終わり安心しました。
それにしても短期間で銀ちゃんと仲良くなっているのにびっくりです。
ヴァルトちゃんがケージから両手を出してる姿がたまらなくかわいい!銀ちゃんもかわいい弟ができたことを喜んでますね。
辰ちゃんも5歳のお誕生日おめでとう。
三兄弟の健やかな成長を楽しみにしています。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2024-04-28 15:16:34
ありがとうございます♪

ヴァルトの手術はやっぱりドキドキでした。
ヴァルトと銀ちゃんの距離が縮まったのは嬉しいですね。
予想より早くてつくづくふたりは良い子たちだと思います。
ヴァルトが銀ちゃんに甘える様子が見ていて微笑ましく、銀ちゃんも戸惑い
つつ、満更でもなさそうな・・・
直に触れ合える日もそう遠くないと願います。

「sachikoさん、僕の誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます!
これからもいっぱい歌ってみんなに楽しんでもらいます!」辰太より
返信する

コメントを投稿

ヴァルトのこと」カテゴリの最新記事