ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

暑いっ!!!

2016-08-20 20:28:59 | 日常

       
       今日の銀河

北海道、東北、関東と台風の影響が出ているようです。
みなさん、くれぐれもお気をつけくださいませ。

関西はとんでもなく暑い日が続いています。
昨日は神戸の最低気温が28度超え!?
なのに、朝の散歩、銀ちゃんが行きたがるからと予定変更で海に行った夫さんと銀ちゃん (・∀・)
帰宅後も銀ちゃんのへーハーは止まりません~。
ご飯はちゃんと食べたものの息がずっと上がったまま。身体を触ると熱もこもっていて熱い!
エアコンを付けて緊急避難させ、やっと落ち着きました。

という訳で、今朝は朝からクールベスト装着してお散歩です。
帰宅後クールベストを脱がしたあとに銀ちゃんの身体を触ってみると体表面はそれほど熱くない!?
へーハーもほどほど。
やっぱり暑さ対策は大切だし効果があると実感しました。

       
       「身体冷やし中〜」(撮影:8月19日)

しかーし、こんなに暑いのに、銀ちゃんは換毛が始まっています。
6月下旬、やっと夏毛になったと記したばかりだったのに~?
でもでも、3年前にも同じ頃に換毛のことを記していました!?
酷暑であろうと季節は巡るのですねぇ・・・


そしてミルちゃん!
エリザベス・カラーはまだ付けられたまま (T_T)
明日で装着から4週間になります。

       
       「エアコンで冷えた身体を温め中〜」(撮影:8月18日)

でも、カラーを付けたままでも「お客さん」に挨拶したりと、凹むこともなく普段通りに生活しているミルちゃんはスゴイ子です!

       
       「君はどこの子?」

傷は、結局、瘡蓋になってしまいました~ (T_T)

       
       今日のミルちゃんの傷

でも、瘡蓋はもうすぐ取れそうなのです♪
ミルちゃん、自然に取れるまでもう暫くはカラーを辛抱してね~!!!


ラストはイケてる?ツーショット!

       
       ミルちゃんと銀ちゃん(撮影:8月14日 AM3時過ぎ)

おーい、こんな時間に起こすな~!と文句言いたいところでしたが、嬉しくなるような構図だったので思わずパシャッ!(笑)

今日は北斗の月命日。
ミルちゃんと北斗のツーショットは癒やしでした。

       
       在りし日のふたり(撮影:2010年3月1日)

       
       同(2010年4月21日)

       
       同(撮影:2011年1月14日)

ミルちゃんと銀ちゃんのツーショットをほっくんはお空から笑顔で見ているかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス・カラー装着はま... | トップ | エリザベス・カラーにバイバイ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2016-08-21 18:23:40
ホント〜毎日暑いですね…。銀ちゃんもハァハァ言って大変そう(涙)
でもまだまだ若いから夏バテしらず、お散歩も楽しんでますね♪

ミルちゃん、もうちょいかな?暑いうえにカラーは大変だけど頑張ってね!

あぁ…懐かしいツーショット!北斗君の優しいお顔にミルちゃんが何かお話ししてるみたいですね(笑顔)

北斗君と同じ20日が命日のゴン。もう6年1ヶ月経ちました。あの夏も今年みたいに暑かったなぁ…色んな事思い出します☆
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2016-08-21 22:16:42
ゴン太さーん!
ゴン太さん地方も暑いでしょうね?
今日の神戸は36度超えました〜、でもって、夜9時前の銀ちゃん散歩時でも32度でした〜(@_@)
こんなに暑いのに銀ちゃんもミルちゃんも元気なのが有り難いです♪

ツーショットを懐かしんでくださってありがとうございます。
ホントにあの頃が懐かしくてたまりません。
ゴンちゃん、6年1か月も経ったのですね。
北斗は来月で5年・・・
早いですよね。でも、気持ちは瞬時にあの頃に戻ります。
どれほど大切なときだったかを思い知らされますね (T_T)

ゴン太さん、お大事にしつつ頑張って夏を越しましょうね!
返信する
Unknown (トドまま)
2016-08-22 10:14:41
大昔、夏は30度前後、夕涼みという言葉がありましたね。
昨夏、夕涼みをしている人はいませんでした。
夕方なのに猛暑で、呼吸できないほど暑かったです。
玄関口に水撒きなどしたら、更にモワッと。

こちらの夏はそろそろ終わりです。
今日は28度ぐらいになったのですが、明日は最高22度とか。
秋?
30度超える日がなくなってきました。

銀ちゃん、ぺったりのポーズが暑さを語っていますよね。
涼しくする知恵かな。天才!!
ミルちゃんの瘡蓋が取れたら、バンザイ!ですよね。
もう一歩ですね。

北斗くんとミルちゃんのぴったり写真に感動です。
最高に微笑ましく、心暖かになる写真。
とっても、愛おしい二人です。
仲良し兄弟愛は永遠ですから。
返信する
>トドままさん (milleco)
2016-08-22 21:12:59
カナダではそろそろ晩夏なのですね。
今日の神戸は今年一番の暑さで37度を超えました。
もう、悲鳴です〜 (;´∀`)
でも、東日本から東北、北海道にかけては台風が上陸して荒れ模様。
大変な一日でした・・・
本当にね、昔は35度を超えるなんてなかったのに、今は35度超えが当たり前。
夕涼みなんて風情のある言葉は死語になってしまいましたね。
そんななか、銀ちゃんもミルちゃんもそれぞれ頑張ってくれて助かります♪

北斗とミルのツーショット、やっぱり胸が熱くなります♪
一緒に感動してくださってありがとうございます〜 (・∀・)
仲良し兄弟愛は永遠、嬉しいお言葉です〜!\(^o^)/
返信する
台風 (風ママ)
2016-08-22 21:53:56
関西、ほんま
めっちゃ暑い日が続いているそうですね。
こっち(関東)は、台風で雨ばかりです。

黒い毛は、お散歩しても太陽の熱がこもって
アチアチになるので、うちの鈴も洋服やヒンヤリアイテムは、
必須でーす。
返信する
>風ママさん (milleco)
2016-08-23 14:04:21
ありがとうございます。
関西はホント暑いです〜!
関東は雨で大変ですね。
例年なら台風は西日本を直撃してから北上するのに、今年は様子が違います。
これ以上被害が広がらなければ良いのですが。

鈴ちゃんも黒毛だから暑がるでしょうね。
ホント黒毛の子は大変です〜 (@_@)
早く涼しくなり、日差しが柔らかくなって欲しいですね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事