ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

エリザベス・カラー装着はまだ続く

2016-08-11 20:06:17 | ミルのこと

       
       今日のミル

毎日暑いですね~!!!
神戸では、梅雨明け以来雨が降った日は一日たりともありません。
一週間前にゴロゴロ+お湿り程度があっただけ。晴天が続く日々にいささかゲンナリしています。
でもでも、こんなに暑いのに、3兄弟は元気です~♪

       
       「あちい〜」

       
       なまこ姿のミルちゃん

ミルちゃんがエリザベス・カラーを付けてから今日で19日目。
一週間ほどで外せたら良いなと思って付けたのですが、傷の回復がゆっくりで、まだしばらくは装着を続ける予定。
7月24日に流血したあと、抗生剤の塗り薬を続けていました。一週間後に化膿していないのを確認してから、塗り薬はストップし、湿潤療法もどきに切り替えました。
今、傷口には時折ワセリンを塗っています。加えて、傷の治りに効果があるとされるビタミンCをサプリに加えました。
ただ、感染症の症状が出ていないかは厳重チェックしながら、です。

       
       今日の傷

これでも、流血したときよりだいぶ小さくなってきたのですよ~ (;´∀`)

       
       「そうなのです」

有り難いことに、ミルちゃん、エリザベス・カラーがそれほどストレスになっていない様子です。
あっちにコツン、こっちにコツンと当たりながらも、上手に身をこなしています。
階段なんて頭を右に左にと振りながら、時には首を回しながら、登り降りしているのに感心しきり(笑)

       
       階段を降りるミルちゃん

ミルちゃんの逞しさを再認識した次第。
こんなことなら、2週間も無駄にしなければ良かったのに???
ま、これも必然の経験?

ご飯も変わらずしっかり食べています。
ちょい食いなので、相変わらずカラーを付けたり外したりを繰り返していますが~ (;´∀`)
そうそう、もひとつ面倒なのが、ミルちゃん、「宵越しの飯は食わねえ!」がひどくなっています!?
以前から夜食べてちょっと残ったフード、翌朝にはそっぽ向いていました。
最近は、ちょい食いしてフードを数粒残しその場を離れ、しばらくして戻ってきて残ったフードに口をつけようとして、「ふん」。
「はいはい」とそのフードを捨ててお皿を洗い、新たに供する私・・・
単なるフードなら文句言いませんが、サプリを染み込ませたフードはちょっともったいない~ (T_T)
でもでも、食べてくれることが何より大切。
カラーが外せるまでめんどうっちいことが続きます~~~(笑)

ラストは銀ちゃん♪

       
       「最近、僕の出番が少ないよー!」

うんうん、そうだね。
最近はへそ天姿ばっかりだったね。
次は銀ちゃんに頑張ってもらいましょうか〜? (・∀・)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸北野でプチ女子会 | トップ | 暑いっ!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2016-08-12 11:23:29
カラーで、動くのが困難なのに、ミルちゃんは忍耐強いですね。とてもいい子。
傷口が乾燥し始めているように見えます。

先日、ネット動画でみたペット情報で、猫ちゃんの顎の下には匂いを出すところがあるって言っていました。ミルちゃんのことを思い出し、あの傷口、もしかして匂い放出口かなと思いました。
猫ちゃんって、顎を触るとゴロゴロと喜ぶんですよね。

お恥ずかしながら、猫ちゃんの階段上り下り姿を初めて見ました。
ミルちゃん、すごいとアスリート?のように思えましたよ。

ギンギン、タイルの上はひんやりするかな。
写真のお顔、スタミナたっぷりギンギンみたいよ。元気が伝わります。
返信する
>トドままさん (milleco)
2016-08-13 11:36:23
ありがとうございます。
ミルちゃん、ホントにいい子です♪
文句も言わず(言わせない?)それほど困惑した風でもなく、たんたんとしています。
あちこち遮られることがあっても、うまく対処しているのが逞しく、そして健気。
カラーを外すことができる日が待ち遠しい〜!

アスリート・ミルちゃんですか? (・∀・)
ニャンコは上下運動は軽々♪ ワンコと身のこなしは違って面白いですね。

ギンギン、日中はスタミナ温存です。
夕方に揃って散歩に行くとなるとエネルギーが炸裂してます〜!(笑)
返信する
Unknown (ばななん)
2016-08-15 15:07:11
ミルちゃん、エリカラ頑張ってますね~。
階段を下りるのも全然OKですね♪
もうしばらく、頑張ってね~~~。(ノ`ο´)ノ

フセしてる銀ちゃん♪
お目目がキラキラ~。
可愛いくて、マウスdなぜなぜ~。( *´艸`)
返信する
>ばななんさん (milleco)
2016-08-15 22:13:14
はーい、ミルちゃん、頑張っています〜♪
コツンコツンとエリカラがあちこちに引っかかるのをたいして気にせず、自分なりに
工夫してくれて、ホント助かります。
3週間が過ぎたのですが、もうちょっと頑張ってもらわねば、です (;´∀`)

「ミクちゃんママさん、マウスで撫で撫でありがとうございまーす♪嬉しいでーす♪」 銀河より
返信する
Unknown (松の実)
2016-08-16 23:35:37
きゃはは~っとミルさんには申し訳ありませんが、
ページを開けた瞬間に笑ってしまいました。
ミルさん、良い味出ています。
ほめ言葉にはならないかもしれませんが、
「似合っています」
そして何より、驚きうれしかったのが
ミルさんの身のこなしの軽さです。
ニャンコってこんなにしなやかで軽いんですね。
ワンコとは全く違いますね。
ミルさんの年齢は聞かないことにします。
ごはんの件は、100%ミルさんの味方です。
このくらいのこだわりとわがままは
全く問題なし。No ploblemです。

↓女子会良いですね~
私も札幌女子会を終了しました。
次は神戸女子会に参加して
神戸のハンサムワンコとデートしたいです。
返信する
>松の実さん (milleco)
2016-08-17 15:49:20
ありがとうございます。
うふふ、ホント、ミルちゃん、なんとも言えない良い味出してますね〜 (;´∀`)
不便だろうにひどく嫌がっている様子は見えず、拍子抜け?安堵?している飼い主です。
そう言えば、お外のニャンコは寝そべっているか座っているか、のっしのっしと歩いて
いる姿しか見かけないかも?
ミルちゃんの身のこなしの軽さを見ていただけて良かったです♪
ニャンコは本当にしなやかなのです。ワンコとはまったく別のイキモノ、それぞれの個性
が面白いですね。

あらぁ、ミルちゃんに力強い味方ができちゃいましたね!?
う〜ん、No Problemですかぁ・・・
食べてくれることが有り難いこととわかっちゃいるけど、せめて頻度は減らして欲しいなぁ
と切に願います(笑)

札幌女子会、楽しそうです♪いつか私も参加させていただきたいものです。
その前に、神戸女子会でのワイワイとゴンスケワンコとの海岸デートを是非是非楽しんで
くださいねー! \(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事