ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

皐月朔、そして最近のミルちゃん

2020-05-01 21:08:19 | ミルのこと

       
       今日のミル

おついたち。
朝からお詣りに行きました。
爽やかな季節になったというのに鬱々とした気が日本全土に漂う日々。
どうぞ早くコロナ禍が終息しますように・・・

       
       「コロナはあっち行けです!」

最近のミルちゃんの様子を備忘録として記しておきます。

数日前にこたつを片付けました。しばらくは猛烈な抗議の嵐〜。
電気マットで納得はしてくれましたが、しっかり意思表示をする気力はあるミルちゃん (@_@)
そんな、ミルちゃんなのですが・・・
はっきり言って、ここ数週間で随分と衰えてきたと感じています。
食欲はあり、ちゃんと食べてはいるのですが、お腹が緩くなっています。
ビオフェルミンで対処していますが、消化吸収能力が落ちているのでしょう。ますます痩せて骨ばってきています (ToT)
階段だけでなく、平坦なところもゆっくりと歩くようになりました。
ちっこはほぼ猫トイレでできていますが、うんPは力む身体を支えにくいのか、階段ですることが・・・(@_@)
でも、これは、実に理にかなった方法のようなのです。猫砂の入った猫トイレよりも、前足を上の段に預ける方が上手く力むことができるようで、その点ではミルちゃん賢い〜!
ただ、ヒトは要注意ですけどね!(笑)

夜はちっこをしたあとにオムツをつけられ、一緒に眠りにつきます。
明け方、ベッドから這い出てくるのが排泄サイン。抱っこして階下に降り、オムツを外すと、自分で猫トイレに向かい用を足します。
そして、もう一度オムツをつけられて二度寝。
お日さまが照ってきたらオムツを外してもらってベランダで日向ぼっこ。
お腹が空いたら階下に降りてきて「ご飯ください〜」(=^・^=)
こんな風に日々暮らしています。

何よりご飯をしっかり食べているのはすごいこと!
そして、粗相があっても自力で排泄しているのもすごいこと!
でも、きっとこれは永遠ではないのだろうなぁと感じるこの頃なのです。

今日のお昼ごろ、ふとミルちゃんを見てみると・・・

       
       ぐっすり眠るミル

       
       「ZZZZZ」

一瞬ドキッとし、思わず息をしているか確かめました。
あまりにも静かに眠る姿に不安になったのです。

でもでも、まだまだミルちゃんは頑張っています!

       
       お水を飲むミル

       
       久しぶりに玄関で寛ぐミル

ミルちゃん。
懸命に頑張っているミルちゃんは本当にお利口さん♫
お姉ちゃんとお父さんはとことんミルちゃんの命に寄り添うからね。
まだまだ一緒にいてね、ミルちゃん。
大好きだよ、愛しているよ!


ラストは銀ちゃんのすごい寝姿で笑ってくださいねーーー!

       
       撮影:4月29日

       
       同

いやはや〜、なんて格好で熟睡するのだろうね〜 (^_^;)
でも、銀ちゃんのこんな無防備な姿に癒やされる私たちです・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸を銀ちゃん散歩 | トップ | ミルちゃん 20歳5か月の月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2020-05-03 18:55:13
ミルちゃん、頑張ってますね。えらいえらいよ~。ミルちゃんの好きな季節になったしゆっくりゆっくりマイペースで過ごして下さいね。足腰心配だけど食欲あるから大丈夫でごわすよ。おばちゃんがパワーたくさん送るね!ありゃ~銀ちゃん、スゴい寝相ね。気持ちよさそう~ステキな夢みてね。癒しをありがとー♪
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-05-04 00:46:27
「ゴン太さん、応援ありがとうございます〜♪ パワー送ってくださったから
かな〜、今日は、いつにも増して、ご飯いっぱい食べられましたよ!
食べ過ぎじゃないかってお姉ちゃんは心配してたけれど、ね!(^_-)-☆
これからもマイペースでがんばります!引き続き見守ってくださいね!」ミルより

「ゴン太さん〜、僕の寝相を喜んでくださってこちらこそありがと〜です」銀河より
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事