ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 20歳5か月の月誕生日

2020-05-14 22:25:02 | ミルのこと

       
       今日のミル

今日、ミルちゃんは無事に20歳5か月の月誕生日を迎えることができました〜 \(^o^)/
痙攣発作は全く起こしていません!
食欲もしっかりあります!

       
       ご飯を食べるミル

       
       「モグモグ」

ただ、こんなにしっかり食べているのに、ひと月前から体重は0.1kg減って、2.5kgになっています・・・
もう、本当に骨皮筋右衛門状態〜 (ToT)
ミルちゃんは元々スリムでMAXでも3.8kgでした。
ヒトで言うと、MAX50kgから33kgになったようなもの???
ひと月前の月誕生日のあたりからお腹が緩くなっていて、ビオフェルミンで対処しても満足できるほど改善できないでいました。
2週間ほど前、随分と衰えた様子のミルちゃんを目の当たりにして、何か改善策が必要と思い、新しいビオフェルミン(ヒト用)を導入、さらに以前に用いていたサプリを再開しました。
それから、少し状態が良くなったようです!

       
       バランスアルファと新ビオフェルミンSプラス

バランスアルファ」は以前から何度もミルちゃんに服用させていて、なぜかわからないけれど不思議と調子が良くなるサプリ。
私にとっては、とっておき?切り札的?サプリです。
新ビオフェルミンSプラス」はこれまでの「新ビオフェルミンS」に新たに「ロンガム菌」がプラスされたものとのこと。
ロンガム菌を猫が摂取してもOKかどうかを調べると、犬猫用ビフィズス菌乳酸菌サプリにもロンガム菌が含まれている模様。
ならばきっと大丈夫!?

それらを導入して2週間。
体重は減ったままですが、微妙に体調が上向いているようで、5月の月誕生日も無事に迎えられそうだと感じられるようにもなり、今日、めでたくその日を迎えられたというわけなのです♫

       
       「無事に月誕生日を迎えることができました〜♪」

来月の月誕生日には、ミルちゃんはヒトで言うと98歳!になります。
これからのミルちゃんの日々が穏やかでありますようにと心から願い、それを達成できるようミルちゃんの命に寄り添って、無事に98歳の月誕生日を迎えたいと思います。


ラストはまたまた銀ちゃんのとんでもない写真でごきげんよう〜!(爆)

       
       「ムニャムニャ〜」(撮影:5月11日)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月朔、そして最近のミルちゃん | トップ | ミルちゃんの現在のサプリ等... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2020-05-16 15:41:02
ミルさん、20歳5か月の月誕生日
おめでとうございます。
偉いね!
ちゃんと自分でしっかり食べていますね。
これだけ頑張っていれば、
多少体重も減るかもしれないし、
体調がすぐれないこともあると思いますが、
ミルさんの偉大さは何と言っても
自分の口でちゃんと食べていることです。
一番の飼い主さん孝行です。
とにかく食べてさえいれば!
おまけにこたつ撤収に猛抗議ですか?
素晴らしい!
自分の意見をしっかり伝えることの大切さを
ミルさんより学びました。
あっ、ウチの梅も抗議活動はお得意です。
今日もしっかり食べてください。
返信する
>松の実さん (milleco)
2020-05-17 13:04:59
「松の実さん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪ご飯をちゃんと
食べること、こたつ撤収に猛烈に抗議したことなどを褒めていただきとっても
嬉しいです〜♡ ご飯くださいアピールをしょっちゅうして、そして、しっかり
モグモグすることが飼い主孝行なんて、ずごく励まされます! これからも
頑張っていっぱいアピールして、いっぱい食べるつもりです。引き続き応援
よろしくお願いしますね!」ミルより
返信する
Unknown (ゴン太)
2020-05-17 16:58:07
ミルちゃん、20歳5カ月のお誕生日おめでとうございます!頑張ってますね。今月のミルちゃんはいつもよりシャキッとしてるよ。調子いい証拠だね。体重減ってるのは気にしない気にしない。老犬老猫あるあるだよ(笑)毎月ミルちゃんの月誕生日お祝いできておばちゃんも励みになってるよ。ありがとー!
来月も元気な姿を見せてね~♪millecoさん、銀ちゃん、これから暑い日が続くのでお散歩気をつけて下さいね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-05-17 22:09:57
「ゴン太さん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪ わ〜!?僕、シャキッ
としてるように見えますか? なんか嬉しいな 〜 (^o^)v 最近、少し調子良い
からだよね〜!? 来月も必ず元気な姿を見ていただけるよう、僕、頑張るからね!
引き続き応援お願いしま〜す!」ミルより

ありがとうございます。いよいよハードな季節になってきましたね〜 (´・ω・`)
ゴン太さんもどうぞお気をつけくださいね!
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事