ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

海岸を銀ちゃん散歩

2020-04-26 16:47:39 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

薄ら寒い毎日からやっと脱したようでホっ。
今日は久しぶりに銀ちゃん散歩で海に行きました。
ひと月ほど前から腰痛、それに加え1週間ほど前から風邪気味。
「ステイホーム」が求められていることもあり、銀ちゃん散歩等々は夫さんにお願いし、大人しくしていました。
季節の変わり目には軽い風邪を引きやすく、また長引くのですが、このタイミングでの「風邪気味」ってのは、ホント、イヤですよねぇぇぇ ( ´Д`)=3

       
       「お姉ちゃんのコホコホにはドッキリしたよ〜」

銀ちゃ〜ん (^_^;)
大した咳じゃなくてもやっぱりコホコホは聞き苦しいよねぇ。
でも、今日は海までお散歩に行きたいと思うほど元気になったからドンマイよね!?

       
       「まぁね〜!?」

朝だったからか人出はそこそこでした。
夫さんによると夕方は結構多いらしい・・・
さすがに広い海岸だから「3密」にはならないだろうけれど、みなさん、海に癒やされたいと思うのでしょうね。

       
       投げ釣りをしている方も・・・

さてさて。
「ステイホーム」のなか、体調が良くなると、なぜか無性にパンを焼きたくなりました〜。
そのうちにと思って放置していた強力粉にドライイースト。ドライイーストなんて消費期限を半年も過ぎてる〜(@_@)
どうしようかと思ったものの買いに行くのも面倒だし、真空パックされているのでダメ元でトライ!(笑)

       
       生ローズマリー葉入リのグリッシーニ(4月23日)

       
       プッチャ(Puccia)(4月24日)

なんとか無事に発酵して良かった〜♫
プッチャは玉ねぎとブラックオリーブとミニトマトが入ったイタリアンブレッドです。
久しぶりだったけれど美味しく焼けました (^o^)v

考えてみれば、この時期は一番家事に勤しみやすいときかも?
暑くなるとやる気が起こらないこともこの季節ならこなせるかなぁ?
ならば、次はベーグルを焼いてみよう!
それに銀ちゃんシャンプーも!
あぁ、その前にこたつを片付けなくっちゃ!(^_^;)
今日はミルちゃんから「こたつをつけて!」と抗議されたけれど、数日中には片付けさせて欲しいですねぇ。

       
       お日さまで充電中のミルちゃん(撮影:4月25日)

       
       「こたつ、まだ片付けないで欲しいです・・・」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュピ太郎 四十九日 | トップ | 皐月朔、そして最近のミルちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事