ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 19歳4か月の月誕生日

2019-04-14 17:38:05 | ミルのこと

       
       今日のミル

ミルちゃんは今日、無事に月誕生日を迎えることができました。
19歳4か月です〜♪
体調に変化はなく、体重も今日測ると2,8kg。先月より0,1kg増えた???(笑)
本当に頑張っています (=^・^=)

でも・・・
先日、毛づくろいをしているとき、コロンとひっくり返ってしまいました。
無理な姿勢を取ろうとして、足の踏ん張りが利かなかったのでしょう・・・
少し悲しい光景でした (ToT)

でもでも、食欲はしっかりありますよー♡
朝はご飯に見向きもしないので、ちょっとドキドキするのですが、お昼前ぐらいからお腹が空き始めるようです。

       
       「ご飯入ってないです〜」(撮影:本日の午前11時31分)

       
       「やれやれ・・・モグモグ」

私の方が「やれやれ」なのですけどね!?(笑)
それからは夕方まで頻繁にご飯を食べにくるので、フードを継ぎ足す毎に褒めちぎっています (*ノω・*)テヘ

       
       「過剰に褒めちぎられて変なカンジですぅ」

もう一つ、ミルちゃんの老いを実感したことがあります。
昨年、寒さが厳しくなってきた頃から、夜寝る前にミルちゃんにオムツをするようになりました。
これまでは朝方にチッコをしたくなると自分で猫トイレに行って用をたしていました。
でも、寒いとヌクヌクのお布団からなかなか出にくくなるだろうから、念のためにと始めたオムツでした。
最近、チッコに行かずにそのままオムツに用を足していることが増えてきました。(´;ω;`)
億劫になってきたのでしょうか・・・
朝はオムツを外され、ちゃんと猫トイレに自分で行っていますので、それほど深刻に考えるほどのことではないと思っていますが・・・
でも、やっぱり寂しいですね。

       
       ミルちゃんのオムツ姿

オムツをまったく嫌がらないのもお利口さんです♪

ミルちゃん、このところ寒くってガッカリだったよね。
でも、そろそろ本来の春の陽気がやってくるそうだよ。
そうなれば、午前中はしっかり日向ぼっこしてお日さまパワーを受けることができるよ。
パワーアップして、モリモリご飯を食べて、来月も月誕生日を祝おうね!

       
       「あーい!」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのマウント ー 銀ちゃ... | トップ | ミルちゃん また痙攣発作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2019-04-17 12:36:25
可愛いミルちゃん、月お誕生日おめでとう。🎂
お食事も完食して、すごいパワーも感じますよ。

ひっくり返っちゃったのね。
でも、お食事時にはしっかりと踏ん張って、足の力が見えますよ。

オムツもイヤいイヤなしで、本当にお利口さんです。
これで、夜ぐっすり寝られるといいですね。

毛布の上のミルちゃん、ぬいぐるみみたいで、
抱きしめたいほど可愛いです。

寒さ苦手のミルちゃんのために、暖かい春よ、
早く来いと願うばかりです。

来月の月お誕生日には、日差しが強いよって、
ご報告してくれるかしらね。

Unknown (どんぐり)
2019-04-17 23:28:49
銀ちゃん、ミルちゃん、ジュピちゃん、こんばんわ♪
お久しぶりです。
みんなお元気してますか?
久しくご無沙汰してしまいごめんなさいね<m(__)m>

ミルちゃん、月お誕生日おめでとうございます(^^)/
お洋服も、お洒落な春の装いに変わりましたね。
ピンクの縁取りがとても可愛いです~♡♡♡

>先月より0,1kg増えた??

ミルちゃん、エライ!!
ミルちゃんファンとしては何よりも嬉しい朗報です(^^)/
ご飯を食べてる後ろ姿が、たまらなく愛おしい~
ミルちゃんの柔らかい毛並にスリスリしたくなります(*^^)v

millecoさん、こんばんわ。
久しくご無沙汰してしまいごめんなさい<m(__)m>
先日、銀ちゃんとトレーナーの訓練の動画を見せて頂きました。
トレーナーの厳しい訓練にも銀ちゃんは、
良く頑張ってましたね(*_*;

銀ちゃんにとって、ご主人やお姉さんとの散歩は
何よりも一番嬉しい至福の時間ですね!(^^)!

次回も、銀ちゃん、ミルちゃん、ジュピちゃん達の
可愛い画像を楽しみにしていま~す(^^)/
>トドままさん (milleco)
2019-04-18 14:50:13
「トドままさん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪ いつも見守って
くださって、とても嬉しいです♡ 来月も絶対に元気に月誕生日を迎えて、もう
初夏で暑くて幸せです!ってお伝えするね〜(^o^)v」ミルより

コロンとなったのを見てショックでした〜 (´;ω;`)
無理な姿勢は取れなくなってるのですよね。でも、別に無理しなくてもいいですよね!?
ご飯をしっかり踏ん張って食べられたらいいのですものね!!!

オムツ、嫌がるかなと心配でしたが、全然オッケーでした(笑)
寒がりさんからしたら、腰のあたりが暖かくて快適〜!なのかも?(笑)

長く続いた花冷えがようやく収まり、暖かいをこして暑くなってきました。
ミルちゃんハッピー、銀ちゃんブルーの季節です(笑)
街路樹の欅も一斉に若葉になり、季節が変わっていくのを感じるこの頃です。
そちらももうすぐ春ですね?
>どんぐりさん (milleco)
2019-04-18 15:09:55
「どんぐりさん、いつも僕たち三兄弟を応援くださりありがとうございます♪
そして、僕の月誕生日のお祝いもありがとうございます♫ お洋服ね、なぜか僕、
女子と誤解されて、ピンクの縁取りになっちゃったんだって〜(^_^;)
でも、とても着やすいからとっても気に入ってます♡
体重がビミョーに増えたことを喜んでくださって嬉しいです (*ノω・*)テヘ
これからもいっぱいモグモグして、もっとどんぐりさんやお姉ちゃんに喜んで
もらいたいでーす♪」ミルより

銀ちゃんの訓練風景を見てくださってありがとうございます♪
銀ちゃん、あの頃は(笑)頑張ってましたね〜!(*ノω・*)テヘ
今は、かなり好き放題にしているので、たま〜に私からチェック入れられています(笑)
でも、本当に銀ちゃんはみんな一緒に出かけるのが大好きなようです。
幸せそうにはしゃぐ銀ちゃんに私たちも励まされます♡

お加減はいかがでしょうか?ようやく過ごしやすくなってきたものの季節の
変わり目です。どうぞお大事になさってくださいね。

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事