`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

夏時間になりました

2019年04月04日 | 新聞




3月31日 夏時間になりました。

日本との時差は7時間となります。



そして

4月1日 エイプリルフール "poisson d'avril" 恒例、もっともらしい話なんだけど、実は嘘でした!の記事です。





ワロン州とフラマン州の時間が違うことになる。


要は、

ワロン州は今までのように夏時間に変わり、

フラマン州は冬時間のままなので、

ベルギーには2つの時刻が存在することになる。

そうなると、国鉄の運行はどうなる?


サッカーの試合は?



なんてことを真面目に書いてあるのだ。


・・・って、全文をしっかり読んだわけではないのだが(^^;




今年のエイプリルフール記事はこれだ!と分かったぞ。



そして翌2日の新聞でネタばらし。


やっぱりね~


当たってたわ(^o^)丿



夏時間自体、2021年に廃止になる。


やはり体に良くないみたいだよ。


日本も

夏時間を採用しようという話があったけど、

結局どうなったんでしょね?

やめておいた方がいいと思うが・・・









最新の画像もっと見る