`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

10月31日

2021年10月31日 | ラン

朝散歩

 

ピカピカ首輪が必要な季節になりました。

 

 

久しぶりに近場の公園に行ってきました。

ランの視線の先にはボーダー君。

そっちには行きませんよ。

 

 

落ち葉の中に鳩点々・・・ン?よく分かんない(^^;

 

 

帰り道、街中のお花屋さん

 

 

明日11月1日は、万聖節(La Toussaint) 

菊の植木鉢をもってお墓参り。

ベルギーの幼稚園、学校は今週1週間の秋休みです。

 

⚾野球メモ

オリックス、優勝おめでとう

とはいっても、選手のことはさっぱり分かりません。すでに「阪急ブレーブス」という名も影も形もなくなってしまった球団だけど、でも、なんとなく応援してしまいます。そうです、元阪急ブレーブスファンなんです、私

クライマックスシリーズの意味も未だに分からないままだけど、日本シリーズは「オリックスVS阪神」が見たい!

西宮球場が、阪急ガーデンズになってもう何年になるねん、って話だけど、新婚当初は北口(今は西北っていうんでしょ)の近所に住んでいて、よく西宮球場に行ってました。ブレーブスの会員にも入ってたしね。山田さん、佐藤さん、ブーマー、星野君・・・そしてブレービー(*^^)v妊娠中はヒマなので、2軍の試合も見に行ってました。

では、阪神ファンかというと、そういうわけでもないのよねぇ~

だって、誰が誰やら?やもん。でもやっぱ本拠地「甲子園球場」は野球の聖地!一時帰国したら、高校野球や阪神戦、見に行っちゃいます(^^♪

そして、もう一つの話題が「日ハム、新庄監督就任!」チャッチャラ~

いや、新庄選手のファンでもなかったけど、監督!?気になるよね。どんな采配を振るうのでしょうか(*^^*)

 

さてさて、今日から冬時間となりました。夏時間は今年が最後ということらしいけど、正式発表あったんかな?日本との時差は8時間になります。

今日で10月も終わりですね。。。

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました

 

 

 


27日のお散歩🎵

2021年10月28日 | ラン

 

なんだか、すごい顔よね、ランちゃん。

え?水曜日なのに、なんでカフェ行くの!?ってか。

いいやん、仕事終わったし、いいお天気だから。

今のうちに行っとかな、これから寒い、暗い冬がやってくるからね。

 

と、週半ばですが、仕事終わりカフェへ。風がちょっとあったけど、暖かくってまだ外で飲めました。

 

さて、今月からレストランなど中で食事するときは、ワクチン証明携帯が必須となりました。世間の皆様は、スマホなどのアプリにダウンロードされてますが、私たちは「紙」で持ち歩いています。(主人のデータに不備?があったようで、ダウンロードできなかった。)

 

 

夕方散歩、秋深まりゆく・・・

 

 

 

 

 

お~っと!こんなところに向日葵が🌻

 

ガンバレ、🌻

 

さて、テラス工事は今週月曜日でいったん終了したもよう。

 

  

 

 

 

掃き出し窓、早く届かないかな~

 

そして、Snow Man

12月1日に5thシングル「Secret Touch」リリース🎵

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました

 

 


25日のお散歩🎵とにゃんこ🐈

2021年10月26日 | ラン

 

珍しく、🐈さん、下にいました。葉っぱの上って暖かいのかな?

さすがに、ランも気づきました

 

 

あの、あの、ランさん、喧嘩売ってないで、行きますよー

にゃんこさん、ホラ、怒ってるからさ。

 

強気のにゃんこさん、逃げません。体がどんどん膨らみます💦

吠えまくるランを引きずって!?散歩続行。

振り返ると、にゃんこさん、また落ち葉の上にちんまりと座ってましたわ

 

ランちゃん、腹いせのように、葉っぱを食む食む

 

 

 

 

暖房は復活!今日、点検のおじさんが「なんでや~!?」と血相をかえてやってきました。部品の一部が酸化していたようで、おじさんが磨いたのはいいんだけど、もう劣化していて、自動的に暖房がストップしたそうです。。。コワ😨

今日は一応修理してくれたけど、部品が届き次第、取り換えるとのこと。

いや~~~参りましたねぇ~

実は、窓も部品の一部が劣化していて、2か所開かないの。でもね、部品がまだまだ届かなくってさー

一つガタが来ると、次々と・・・

続くのね

 

 

 

🐈本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました🐈

 

 

 

 


24日 青空広がる日曜日🎵

2021年10月24日 | ラン

いいお天気です

寒いです。(朝散歩担当の主人によると、9時前の気温5℃だったって)

 

 

お月さま、綺麗ね。

 

先週を振り返る(。´・ω・)?・・・あんまりネタないもんで💦

金曜日提出締め切りの書類を、月曜日から木曜日まで必死で書く。

木曜日に終了、金曜日提出、間に合った~

と書くと、1日中机、いやPCに向かっていたかのようですが、そんなことはないです、できませんって、もう。めっちゃ集中したら、それこそ、2日もあればできるわぃ!な~んてね(^_^;)

🦊騒動もあり、なんやかんやと、仕事に集中できない言い訳をこさえながら、締め切りに間に合ったからOKよね(*^^)v

🦊さんの動画が、娘から友達へ、日本の知人へと拡散。

皆さん、驚きと面白さで楽しんでくださったようです。

このブログの前記事ですが、動画では、

🦊が覗いている車、昼休みで車に乗っていた工事のおじさん達がびっくりして飛び降りてくるんです。その様子、笑っちゃう~と、皆さん、受けてました(^^♪

 

さて、工事の方は、

 

 

明かり取りのカバー、完了?

掃き出し窓は到着遅れ?で工事は、まだ完全に終わってません。

1か月の予定が、まず1週間遅れで工事スタート、雨でお休み、資材届かず等々と、もう2か月近くになります。

そして、金曜日は、なんと朝7時からお仕事始めちゃうし。

遅れてるから?お天気の関係?

まぁ、”あるある”ということで、気長に(~_~;)

 

金曜日の8時、続いてピンポン鳴らしたのは、暖房機点検のおじさん。

年に一度来てもらってます。

が!

夕方から壊れた!?

暖房が点きませぬ(>_<)

もうね、もうね・・・(-_-メ)

 

あ、電気ストーブがあるので、大丈夫です。

 

さて、今週はどんな1週間になるかしらね

 

忘れてた💦

昨日、散歩ついでにカフェへ

 

ランの可愛いお顔を🎵

正面写真も久しぶりやもんね(*^^)v

 

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました

 

 


🦊?・・・キツネや!

2021年10月20日 | ブラッセル

どこから来たの?

 

 

 

工事のおじさんの車

 

 

休憩中のおじさん達もびっくりして出てきたよ

 

 

どこに行くの?

 

ここは、一応都会?の住宅街。

その後の無事を祈るばかりです。

 

🦊本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました🦊