ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

テクノ/エレクトロニック音楽メモ4

2020-05-17 12:50:26 | 洋楽メモ
テクノ/エレクトロニック音楽メモ4


◆Squarepusher

ドリルンベース/アシッド/ハードコア/レイヴ
いつもよりジャズ要素少な目でアシッド要素多めで、
ブレイクコアに近い音の詰め合わせ&組み合わせの、
ドリルンベース/ハードコアレイヴ作品になっており、
90年代の機材で作ってることもありレトロモダンな興味深い感じに仕上がってますし、
アルバム序盤はハピコア要素なんかがあったり、
Venetian Snaresへのオマージュみたいな曲があったり、
ポストダブ/ダークアンビエント風の曲があったり、
軸はサイケなドリルンベース/ハードコアレイヴながらバラエティ豊かですし、
スムーズに作れたんだろうな&気持ち良く作ったんだろうな的な小気味良さ溢れていて、
中々の快作かと。
原点回帰的で古臭さがありつつ古臭いだけでなく、
あの時代をよりスタイリッシュに再構築したような感じがありますし
あの時代のこういう音楽好きには何かしらの感じるものがあると思う。
あとSquarepusherファンよりVenetian SnaresやAphex Twin好きの人の方が気に入りそうな気がする。


◆Andrea

アンビエント/テクノ/エレクトロニカ
アンビエントの気持ち良さとフロアミュージックとしての気持ち良さを併せ持ってる、
壮大で神秘的で深遠なアンビエント作品であると同時に、
ダンスミュージックとしても機能してる絶妙なバランスが見事。


◆Velocette

テクノ/エレクトロ/アンビエント


◆Roza Terenzi

ハウス/テクノ


◆K-LONE

アンビエント/ハウス


◆Electric Indigo

エクスペリメンタル/アンビエント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テクノ/エレクトロニック音楽... | トップ | 2020冬アニメ(1月開始アニメ)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋楽メモ」カテゴリの最新記事