ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

ブエルタ・ア・エスパーニャ2010 Stage10

2010-09-08 01:31:58 | サイクルロードレース
◆ブエルタ・ア・エスパーニャ2010 第10ステージ
エルビーティ、オメ~!
残り19kmくらいという、
ちょっと早過ぎると思うようなタイミングの下りで
先頭集団から単独アタックをしたのですが
追走集団が腹の探り合い状態になり上手くまとまらず
エルビーティを追うどころか、離れていく一方でタイム差が全然縮まらず、
淡々と自分のペースで踏み続けたエルビーティが、
危なげなくブエルタ通算二勝目を挙げました!
そして、総合争いは、
直接対決ではタイム差を付ける事は出来ませんでしたが、
第1スプリントポイントを三位で通過した事で、
ボーナスタイムを手に入れ、
ホアキン・ロドリゲスがマイヨロホを取りました!
何でも地元だったため、どうしてもマイヨロホを獲得して、
日本で言う所の「故郷に錦を飾りたかった」みたいです。

明日はついに山頂ゴールという事で、
山岳スペシャリストの熱い戦いが見れそうですし、
総合順位が大きく入れ替わる可能性も高いので、いろいろ楽しみだ!

でも、
アンディとオグレディがチームのルールで禁止している飲酒をしたという事で、
サクソバンクがその二人をリタイアにしたため、
結果的にアシストとして強力な二人が居なくなったという事なので、
個人的に応援してるフランク兄さんは余計に厳しくなったんだよな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリプシュ Image X10 | トップ | ブエルタ・ア・エスパーニャ2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクルロードレース」カテゴリの最新記事