ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

祝!全国大会出場決定!!

2015年07月12日 | 試合結果
やりました。全国大会出場決定です。


次女が高専四国大会で、シングル準優勝!
長崎で開催される、全国高専大会出場決定!
おめでとう。

準決勝と準準決勝を苦しみながら、ライバル校を破ったのが大きかったねー

長女が在学中に長女は実力的に二番手に居たけど五年間の在学中に常に、準決勝でシコク№1のライバルと
あたると言う、不運でダブルスシングルすべて三位と言う、いわくの大会でした、
しかし、
過去、五年間ノンタイトルの次女がとうとう、全国の切符をライバル校から奪い取ってくれた、
うれしー
最近練習がんばっていたもんね、
朝はやく起きて、三女とランニング行ってたり、知り合いのところに練習にいったりと、
よくがんばった
そして
前日の土曜日は、三女のジュニアチームが岡山のチームとの練習会で

応援に行けなかったが、ダブルスも準決勝で18-21 19-21と残念ながら落としたみたい、
惜しかったねー
新しいパートナーに○野中出身者が今年は大会に出てくれたから、本当におしかったみたい。
さぁ、八月の全国大会向けて、練習をがんばってね。
アドバイスとしては、「あなたは力が入りすぎて、周りが見えてないから力を抜くといいよー」
とにかくおめでとう!

さて、三女ですが、火曜日にひざを痛めて、病院に....靭帯炎症........
三日休んで、昨日の練習会、岡山のチームの六年生二名と、試合をしましたが、
まあ、なんとか勝った見たいで、安心!
しかし、やはり、中学生と対戦するとスピードに負けている。
これからの課題だね。

そして、今日の次女の試合を見て思ってもらうところがあれば、うれしいです。


ちなみに、次女の決勝戦は完敗でしたー

やはり、名門○○院は強かったー

やはり、ジュニア出身者はつよいねー、

長女は少し経験してたから、後半伸びたけど、
次女はかじった程度だったから、裾野が広くない!

やはり、小学生からの練習が大事だと実感した。このごろでもありました。

さぁ、次は小学生、がんばるよー


コメントを投稿