ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

遭遇すると、幸せを呼ぶと言われているのに遭遇した結果、

2019年08月29日 | 試合結果
幸せを呼ぶ人に遭遇してみました。

先日、娘の一日練習の終わりを学校の外で待っていたところ、

パンダおばさんに会いました。写真は後姿でした。
悔しいです。目が合ったときに緊張して写真撮るの忘れてました。
雰囲気は気持ちが和む感じでした。
さて、巷では遭遇すると幸せになるとか、どうなるでしょう?

その日の夜練習は自主練習です。
試合形式での練習を上級生や社会人にみっちりつけてもらいました。


今度の大会、久しぶりに団体、シングルも指名されているので本人さん久しぶりのシングルなので
プレッシャーに感じてました。
練習では楽しく体が動いたらしいです。これはパンダ効果?

さて、月曜から高校生夏季が行われました。

長女の時から毎年この会場です。さぁ、三女さんみごとパンダ効果発揮して来い。

団体はダブルス、シングルと対戦校毎に出場して

ライバル校と接戦の末3-2と勝利、優勝しました。6連覇らしいです。

ダブルスは先輩と組んで新しいペアです。
なかなか面白いペアだと、親としては見てしまいました。
まだまだ荒削りで、組み立てが出来てないのと、ミスが多いのはですが、
これから仕上げてもらえると期待してます。

結果ベスト8でした。
次はリベンジして上を目指すよー

シングルは、この一年間ダブルス主体で練習してきたし、中学校は3年生の時は大会規約でシングルとダブルス
どちらかにしかエントリーできなくなったので、去年の一年間はダブルスの公式戦しか出てないので
シングルは本当に高校生になってからですので、本人さんちょっと不安と、プレッシャー感じてました。
ベスト8をかけた五回戦から準準決、準決、三位決まですべて同じライバル学校の選手でした。

きつかったです、対戦相手はみんな上手でした。
全国レベルの対戦者には今回もコテンパンに負けました。強かったです。
本人は「この試合が一番楽しかったし、面白い試合が出来た。」って喜んでました。
まぁ、そう感じて試合出来たことは良かったかなと思います。
幸せな気持ちをパンダ効果でもらえたな




コメントを投稿