ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

中四国強化合宿後

2015年07月08日 | 試合結果
日曜日は強化合宿に参加

ジュニアチームからは綾さんと、四年生のあまねちゃんが参加

対広島戦
昨日の試合疲れか、高知の選手は動きが悪い!
うちの綾さんも、Top選手に完敗!

そして、活を入れて
対島根戦
相手はABC選手、
背が高くて中学生かと思った!
「ひくい打球を控えて、高く奥に送り込んで、前にカウンターを」
と、作戦指示、
うまくはまって勝利!

そして、対山口戦、
対戦者は全小ベスト8で、地区№1、
さすが、動きが良くて、こちらのねばり負け
とにかく強かったー
相手くずせて、羽あげでもったいないミスが7回ほどあったので
あれがもったいない、崩していたから、あんなにライン攻めなくてもハーフに
落とすと良かったのに
こちらの流れもあったので、もう少しこちらも精度をあげて得点を取れたら.....
まぁ、この敗戦も勉強になったと思います。

そして、対岡山
王者との対戦、

こんな機会はラッキーです。
お互い良い攻めをしましたが、相手はやはり強い!
こちらのすこしのミスも見逃さず、攻めてくる。
普段なら、見逃されるが多いのだが、それを見逃さずラインぎりに攻めれる
安定さが、やはり強いひとの特徴!
とにかく、目に焼きつけ、体に刻めて今後の物になればいいけど、
本人さん、がんばったのか試合後に古傷のひざが痛み出して、
残りの試合は中止!

とっても私自身と本人が勉強になった二日でした。

月曜日の練習はひざの痛みでお休みして、

今日の練習に参加、ランニング、ダッシュ、基本打ち、
とこなしていったが、交換カットでやはりひざに違和感が出たみたい。
すこしアイシングして、中学生と練習試合を開始、
4点台の所で、痛み出したらしくてもう涙目!
9-8の所で無理させるといけないので、中止!
そのまま、練習も中止して、帰宅。
明日又、休ませて見ようと思う。

又、最近自分が忙しくて中学生の練習開始には間に合わなくなってきたので、
練習についていけてない。
逆に、後半に参加するほうがいいのかな?
と思案もしているけど、怪我と相談しながらでも、
がんばって練習には参加しないと.........

昔見たいに、小学生クラスを作ってもらって5時~6時位から始めて
もらうと助かるかな?
小学生は中学生と違って、練習場所が遠いから保護者の送り迎えがいるからね。


うちの子は練習しないと皆においていかれるからねーがんばらないと



コメントを投稿