ちいさなバドラータチ(望みは高く!)

子供達のバドミントン奮闘日記?
ちっぽけな勇気でも、夢をもって前に行きたいね!
シャトルが落ちるまで!

全国選抜大会への切符は血のついた靴下にあるのかも、

2019年12月27日 | 試合結果
今日だけは親馬鹿といわれても良い、言わせてくれ!「がんばったと思うよ」と

四国予選前は試験期間中もあり、すこし練習不足ぎみだった、
それでも、部活動や、練習会へと参加してすこしでも団体での優勝、全国への切符を
目標にがんばった、
ダブルスとシングル両方動けれるように教わりながら練習をした、

情報を取るようにと教わり、

情報を与えに無いように

只、当たり前のことが不器用にわが三女にはなかなか、

さて、クリスマスの日に大会です。
四国大会も団体メンバーに選出されて良かったです。
ここで、団体は二位までが全国選抜大会へと進めます。
やっぱり、他県は強いです。
抽選の結果、一回戦は強豪徳島と、3-2と競って勝利、
本当に各県の優勝校との対戦なので、初戦から白熱
家の子はフルセットで負けました
リードを守れない悪い癖が出ました。プレッシャーからか動きが重くなって来た。
もっと練習しないとね。

もう一試合も強豪校(強豪県)
同士の戦いですごい白熱した試合をしていた。見ていてすごく面白かった。

さて、次決勝です。愛媛の強豪校とです。
「夢四国制覇」と願いをこめて応援開始。

みんなの円陣まとまっているぞー
第1W、勝利!
やっぱり個人戦でも四国優勝するペア、強いや、安定している。
第2W、敗戦、
初戦のだめだったところを修正してよかったよ、まだまだ伸びしろある。
そして、第1Sに三女さん登場、私の心臓は緊張で止まりそう、

死んでもうごけ、

みんなの為に動け!
そしてもう一度習って来たこと、練習してきたことを思い出すんだ、弱気になるな、失敗恐れて
単調になる悪い癖を直すんだ、とアドバイスもして、そして念をこめて応援、

三位決定戦を見てみると終わった、やばいここで敗戦したら2位決定戦がある。
娘への応援も手に力が入ります。
一セット取ったが二セット目にジュースで逆転でおしとてフルセット突入、

平行して行っていた第二Sが勝利、
やっぱり、強いや娘の目標のライバルです。

これで、娘が勝つと優勝だけど、二・三点リードしては追いつかれの第三セット
終盤19-17とリード、ここから優位な配球だが、詰めで連続ミス!
19-19と同点、
うー、ハンパじゃない緊張感!
次のポイント大事、それをラリーから取れて、20-19
さぁ、集中だぞー、そして力みすぎるなーと気持ちを送って、
絶対一回戦の時みたいに置きに行く配球するなーと念じて応援!
静かにラリーが続いて相手のドロップがネットに、その瞬間娘の小さなガッツポーズをみました。
小さい頃から感情をコートでださない物静かな子が、
あぁ、緊張感から開放されたんだな、と感動

で次にくるのが優勝したと言う、嬉しさやったーおめでとう、26年ぶりの二回目の団体優勝らしい、
いやー、中2の時の四国大会優勝以来の娘さん、おめでとう。

そして、帰ってきた娘におめでとう、と
そしたら、こっそりと私に靴をぬいで赤く血に染まった靴下をみせて、
「一回戦途中から豆つぶれて死ぬかと思った」だってー
治療するから早いく言えよーと言ったら、
「優勝したかったから、」だって、
3Cmほど抜けている皮がすごかったー、痛かったろーに、私に似て汗をかくから
むれやすく豆をよくつぶすんだよねー、
まぁ、よくがんばった、帰ったらオロ○インをたっぷり縫ってあげよう。

さぁ、次の目標は全国選抜のレギュラー入りだぞ、ライバルは多い
そして来年個人戦も出れるようにがんばるんだー



指導してくださっている先生方、部活の仲間、そしてチームの仲間には本当に感謝です。
これからもよろしくおねがいします。







コメントを投稿