道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

近所の犬とマルコ

2006-11-22 | ケモノ道 (=^・^=)まるこ

仕事から帰ってくると 車の中まで乗り込んで来て お出迎えしてくれます
おかえりなさ~い!ダニャ~♪


ご近所のこの犬 ウチのマルコ(=^・^=)を見ると
激しく吠え続けます
「なんなのよ~~!」と思い飼い主に聞いてみると
なんとこの犬 以前ネコにかじられて 猫恐怖症なのだそうです
どおりで吠える姿は腰が引けていました


赤いTシャツがカッコイィ~ 似合うだワン!? 画像クリックしてね

<







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルコちゃん (和子)
2006-11-23 13:50:45
ふなこ様
こんにちは
今日は寒い日になりましたね!!

マルコちゃん可愛いね・・・ふなこ様がいらっしゃらなかったので寂しかったから帰ってくると嬉しくてお出迎えしてくれるのね!・・・
なんて可愛いんでしょう~~~~そしてマルコちゃんの毛並みがとっても綺麗ですね・・・
毛並みのお手入れしているんですか~~~!

お隣のワンちゃん猫ちゃんに引っかかれたのかしらーーー和子も前聞いた事あります・・・
鼻を引っかかれて血が出てからは猫恐怖症って言ってました!
マルコちゃんは何もしないのにね・・・・迷惑しているでしょうね!
今日は寒いのでマルコちゃんを抱っこしたらあったかそう・・・・
返信する
子供のようなマルコちゃん! (さち)
2006-11-23 15:32:02
ふなこさま こんにちは~
雨の天気予報でしたがなんとか持ちそうですね。
でも段々寒くなってきましたよ。
風邪など召しませんように

ほんとうにマルコちゃん かわいいですねぇ
きっと家族以上の関係なんでしょうね。
待っていてくれる人(マルコちゃん)がいると家に帰るのも楽しみですね。

お隣のワンちゃんには困ったものですね。
でもお気の毒!
マルコちゃんと仲良しになれるといいのにね。
返信する
ワンとニャン (ふなこ)
2006-11-23 16:58:38
和子さま こんにちは~
マルコはもう8年位飼っていますので
我が家の車の音が分かるようです
ふなこが仕事から帰ってくると駐車場で待っていて
ドアを開けるとサッサッと乗り込んで来ます
犬のように 顔や手をベンベロベンベロ舐めまくられて大変です でも可愛いですよ

毛並み綺麗ですか?たまにブラシを掛けたりしていますが特別な事はしていません
病院の餌がいいのでしょうかねぇ?

マルコは主人とラブラブでよく寝ていますよ
返信する
ありがとう御座います (ふなこ)
2006-11-23 17:13:17
さちさま こんにちは~
今日は秩父の方は雪と云っていましたね
雪が降ると嫌ですね
さちさまも暖かくしてくださいね

何処かに出掛けても 遅くなるとマルコの事が気になって 早くかえらなくてはと落ち着きません
普段は癒しになりますが出掛ける時は困りますね

人でなくても生き物が出迎えてくれるのは嬉しいものですね

以前記事に書きましたが 吠え続けて迷惑犬はコレです
ちょっと躾に問題があるようですね
マルコは「フン」って感じでそっぽを向いていますよ
返信する
ペット (鳥子)
2006-11-23 19:47:17
ふなこさん、今晩は。
やっぱりマルコちゃんも出迎えですか。。。
我が家のインコちゃんも私が出かける時に寂しそうにしています。
帰って来てドアの音がバタンとすると喜んでピーピー鳴いて出迎えてくれます。
ペットを飼うのも大変ですが、心を癒してくれるから可愛いですね。
ちなみに我が家のインコちゃんは私を一番恐れてます。
怒られると遠くの方から寂しそうに私を観察してます。
でも又すぐに寄って来ていたずらしてます。
返信する
癒し (ふなこ)
2006-11-24 18:36:22
鳥子さま こんばんは~
鳥子さんのところのインコちゃんもすっかりなついているのですね
鳥は頭が良いと云いますのできっと何でも分かるのでしょうね
今度 言葉を教えたらどうでしょうか?
「トリコッ!トリコッ!」って
CMに出してひと稼ぎできるかもよ
返信する

コメントを投稿