道 <四季彩>

移りゆく日々の記録

夕顔

2006-09-30 | 道草(マウスでお絵かき&写真)
沢山の夕顔が咲き誇っています 画像はマウスオンです
<今日は17個も咲きましたよ~♪>




今年も 庭には紫の花が顔を出し始めました

毎年咲いてくれますが 名前は忘れてしまいました


















<>

 夕顔はとてもデリケートな花 短命です 
<
>




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~きれい (千子)
2006-09-30 19:50:02
ふなこ様

夕顔凄くきれい・・・ね!バックが黒でプロですね!

ふなこ様はどんなカメラを使っているのでしょうかーーー

もううっとりと見入ってしまいました!

下のピンクのお花確かイヌサフランだと思います・・

今我が家でも咲いています!

イラスト良いですね!

夕顔見たこと無いのですが実際に眺めているようです!

暫く眺めてからです!
返信する
イヌサフラン (ふなこ)
2006-10-01 08:18:44
千子さま お早う御座います♪

夕顔は辺りが暗くなってから咲くので

写すのに中々ピントが合いませんでした

これは たまたま綺麗に写せたのでUPしました

デジカメは簡単操作の「ペンタックス」を使っていますよ



紫の花は「イヌサフラン」と云うのですか

覚えて置きます 有難うございます

千子さまの庭にも咲きましたか

一緒ですね
返信する

コメントを投稿