Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

五十嵐圭トークショー&握手会♪

2009-09-24 01:00:00 | Kei Igarashi

綾瀬タウンヒルズまで行ってきました~

実は10時の開店目指してを出たんですが、朝食に成城学園のミスドに寄ったので、海老名駅に着いたのが9時30分でした。

それでも予定通りだったんですけどね

 

今日は次女と出掛けたんですがぁ~トヨタの公開練習事件(ちょっとオーバー)もあって、

実は今日も本当のところどうなることやらって感じだったんです

 

以前、「圭さんのトークショーがあるから行かない」聞いた時、

「行ってもいいよ」って言ってたので、

冷蔵庫に貼ってるカレンダー(自作カレンダーで圭さんや譲次君の画像入り)に、

しっかり今日のところに“綾瀬トークショー”と書き込んでおいたのに、

娘のスケジュール帳の予定には何も書き込みされてないし・・・

 

昨日、昼過ぎに三女とバイト仲間と遊びに行く約束していたのに、

次女は昨日も朝までバイトしてたから三女に起こされても中々起きなくて、

超不機嫌な感じでやっと起きたんです

そしてバイトの話になり、昨日の夜は10時から今日の朝の5時までバイトが入っていることを聞いて、やっぱりなぁ~って感じ

それでは、朝帰って来て寝ちゃったら絶対また起きれないじゃないの~

トヨタの公開練習の時と同じになるかしらって・・・

 

それで思い切って「明日綾瀬行かないの」って聞いたら、

「あ~すっかり忘れてたぁ~」だってやっぱりね

 

で、娘は昨日の午後に三女とバイト仲間と渋谷へ行き、

夕方帰宅して3時間位仮眠して9時半にバイトへ。

それでも今日5時までのバイトを3時で上がり帰宅したそうですが・・・

一度寝ちゃったら絶対に起きれないからと、寝ないで譲次君に試合の感想メールを送ったそうです。

なので、今日は殆ど寝てない状態で私と一緒に綾瀬まで行ってくれました。

でも、帰りに海老名の丸井で買い物したいのもあったからだと思うけどねっ。

(10%OFFで買い物できるのが今日までだから、ジャケットが欲しかったようで

 

 

 

海老名駅で待ちしてる時に丁度、お仲間からがきて、

開店待ち時点で既に50人位並んでるって

流石やっぱり圭さんですよねぇ~トークショーは14時からなのに

10時でも早い方かなぁ~と思ってたんですがね

とんでもないですね

去年3月の横浜のトークショーどころの話ではなかったです

私が会場に到着したのは結局10時20分でしたが、その時貰った整理券は126番でした

先着200名となってましたが、最終的には100名位追加されてましたね

 

整理券を受け取り、写真集の予約の申し込みをして、

トークショーの時間までは綾瀬タウンヒルズで買い物したり、お昼を食べたり

それでも時間が十分あったので、ベンチで娘は仮眠を取ったり~

待ち時間もそれ程苦ではありませんでした。

整理券を配って、時間までに集合するという形で本当に良かったです

何時間も列に並んで待つというのは、お店の中では迷惑になるからという判断でしょうけど、

今までバスケの入場待ちで何時間も寒い中を待つという経験をしていて、

あの入場待ちのしんどさはあまり好きではないので・・・

(そう言いながら自由席の時は仕方がないから並びますけどね

 

トークショーの20分前までに会場に入場となっていたので、

でメイクし直して会場へ。 

トークショーの看板が黄色って

特に意味はないんですよね、きっと

126番の席はもちろん真ん中より後ろの方でした

もちろん女性ファンが多かったですが、子供や男子中学生や男性もいましたね。

私の前の席はたまたま小学校低学年の女の子と男の子だったので、まだ見やすかったかなぁ~

14時丁度にトークショーが始まりました。

でもトークショーの最中は残念ながら撮影禁止でした

バックミュージックは、B'zの「イチブトゼンブ」で、またも私は嬉しかったんですけどね

圭さんが登場したら、会場全体から“きゃぁ~”という黄色い歓声が

(私もその1人ですけどね) 

やっぱりスーツ姿でしたぁ~

今日のためにいつもお願いしている仕立て屋さんにお願いしたと言ってました。

(言わされてた

圭さんはず~っと笑顔でしたね

写真集のタイトル『Principe』はイタリア語で「王子」という意味だと、

「自分で言うのは恥ずかしいですが」と圭さんは言ってましたね

圭さんが普段練習以外にしているトレーニングの話で、

「腹筋や腕立伏せをしています。」と言ってたんですが、

インタビューの女性が「腹筋や背筋~」って言って、

そこ違うじゃんと思っちゃいました

あと、圭さんの口から「ヌード」という言葉が出てドキッとしちゃいました

 

トークショーは15分間であっと言う間に終了

写真集の予約していない人が先に圭さんと握手してから退場だったので、

娘も今回は写真集を買わないので、圭さんと握手して先に会場の外へ。

娘は「トヨタでも頑張って下さい」と言葉を掛けたそうです。

そして次に2ショット撮影だったのですが、その前に2分間の圭さんの撮影許可が出て、

一斉に圭さんに向かってのフラッシュが

私ももちろん後ろから少し前の方に移動して撮りましたけど

今日は三女からを借りたお陰でズームにしても良く撮れましたぁ

 

その後、前の方の席の人から順番で圭さんと2ショット撮影

私は最後の方に近かったので、その様子を長く見ていられました。

結構、圭さんとお話ししている人もいましたが、

私はやっぱり何をお話すればよいか分からなくて~

写真を撮る前に、「ピースでお願いします。」と、

写真を撮ってからは毎度なんですが、「頑張って下さい」しか言えなくて

それでも、圭さんはきちんと目を見て「ありがとうございます」って言ってくれるから

それだけでもうルンルンでしたぁ~ 

 

娘はトークショーの時は寝ないでちゃんと起きてましたが、(当たり前だけど

「圭さんはバスケ選手っていうより芸能人みたいだね」って

スーツ姿はそう見えちゃっても仕方ないよね

こんだけカッコいいんだもんね

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした♪ (絵理香)
2009-09-24 14:58:38
圭ちゃん、ずっと笑顔で優しくて素敵でしたね(//∀//)
やっぱり、この人が好きだなあって思っちゃった。
でもテンパり過ぎて握手してもらうのを忘れました(泣)いつになったら落ち着いてツーショット撮れるんだか(;_;)
返信する
楽しそう♪ (ふみchan)
2009-09-24 19:39:19
うわぁぁ~
いいんだ(^_-)-☆ すてきな写真ばかりですね。いいな いいな
mikkyさんのおかげで私もその雰囲気を味わえます
写真集間もなくですね♪♪
楽しみです♪
返信する
初コメです。 (キラリ)
2009-09-24 20:01:58
初めまして。。。
時々ブログを拝見させていただいてます!
娘さんもバスケファンでいいな、っていつも思ってます!母娘が同じ趣味で羨ましい限りです
返信する
絵理香さん♪ (mikky)
2009-09-26 15:57:05
本当に圭さんの笑顔とスーツ姿に会場全体がキャぁ~でしたよね
絵理香さん達は開店前から並んでいてもあの席だったんですよね
絵理香さんが圭さんにを渡してお話しして、2ショットするところをずっと見てましたけど、握手してなかったかしら
私もそこだけは自信ないけど~圭さんと楽しそうにお話しているのを見て、いいなぁ~って見てたんですよ
返信する
ふみchanさん♪ (mikky)
2009-09-26 16:04:07
ありがとうございます
喜んで貰えて良かったです
最後の写真の圭さんの隣の私は無視していいですから、
その隣にふみchanさんを置換えて、しっかり12月のイメージトレーニングして下さいね
写真集は早く見たいけど、「ヌード」ってどれ位なんでしょうね
返信する
キラリさん♪ (mikky)
2009-09-26 16:20:04
初コメありがとうございます
初めまして
キラリさんのお名前は実は以前から存じ上げておりました
よくお仲間のblogにコメントされていたので
キラリさんも確かお嬢さんがいらっしゃるんですよね
ウチの場合、娘はいつの間にか圭さんより譲次君に心変わりして
今年は圭さんがトヨタに移籍しちゃったから、
AWAY戦では一緒の観戦が減っちゃいましたぁ
ちょっと寂しいけどトヨタの試合はお仲間さんと一緒に頑張ろうと思います
良かったら、また遊びに来て下さいね
返信する
ホント? (絵理香)
2009-09-26 16:32:35
握手してました?何で記憶が飛んでるんだろう^^;
やっぱり、テンパり過ぎだね。圭ちゃんが視界に入るだけでアワアワしちゃって駄目だわ。今シーズンの目標は平常心!
返信する
絵理香さん♪ (mikky)
2009-09-27 12:44:14
多分両手で握手してましたよ
でも圭さんを前にして緊張しない圭さんファンはいないですよ
圭さんの視界に入ってるだけで、
それだけでもうドキドキなのに、
2ショットまで~
明日もまたドキドキしちゃうだろうけど、
頑張りましょうね
返信する

post a comment