Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

東芝戦 サイン会&出待ち編♪

2009-03-06 02:12:26 | 日立サンロッカーズ

1週間過ぎて今更ですけど・・・毎度のことで呆れて下さい

 

この日は横尾君の24歳のお誕生日だったんですよね

うちの長女と同じ学年なんですね

娘に聞いて、そうなんだぁ~と改めて思っちゃったんですけど

でも、残念ながら前日に引き続き横尾君はいなかったですよね

この日娘は誕生日のとメッセージを書いて持っていってたんですが・・・

先日のパナ戦の時は素敵な笑顔を見せてくれていたのにね

 

 

さて、この日のサイン会は今シーズンLASTのサイン会だったのかなぁ~

娘が1回だけスティックを買って抽選に挑戦しましたが、やっぱりハズレでしたぁ

今シーズンは沢山サイン会をしてくれましたよね。

代々木でも何回もありましたが、柏や山形でもありましたね。

でも、ことごとくハズレでしたけど~

せめて、私の目の前の席に圭さんが座ってくれるのを願っていたんですけど~ 

選手が1人ずつ体育館に出て来るたびにドキドキしてたんですけど・・・

何故か酒井君の隣の席が空いたままで気になっていたら、

圭さんがいつもは最後の方に出てくるのに、この日は早めに出て来て酒井君の隣に座ってしまって

 

それなので、私の場所からは圭さんがちょっと遠くて今回は全然写真を撮れませんでした

でも珍しく圭さんはミネラルウォーターを飲んでいたので、あれって思ったんですけど、

後で出待ちの時にドーピングの検査で遅くなってるってスタッフさんが言ってたから、

それでミネラルウォーターを飲んでたのかなぁ~って思っちゃいました。

そして、この日は譲次君が最後の方に出てきて、娘は

でお話ししてましたが、誰かと約束してたのかなぁ

サイン会の最後の人が終わっても帰ろうとしない譲次君に「あれどうしたの」って思ったら、2ショット写真をお願いしたファンのために残ってたみたいです。

スタッフさんはダメみたいなこと言ってましたが、優しい譲次君は応えていましたね。

私達の近くにいた人達も何人か写真をお願いしてましたが、

私達は写真は出待ち場所でお願いしようと、出待ち場所へ向かいました。

 

去年から選手達にサインを書いて貰っていた色紙にやっと最後のトシさんのサインを貰いました

 

今回譲次君にサインをお願いしたのは私がいつも着ているビブなんだけど、

名古屋で書いて貰った時は小さくて薄かったので、前の方にまた書いて貰いました

サイン会の後は譲次君も圭さんもマッキー持参で来てくれるから、

サインお願いしやすいですよね

この洋服、府中の時も着ていましたよね最近いつもしてくれて嬉しいですね

 

そして、ドーピング検査で遅くなった圭さんを待ち続けて、ようやく圭さん登場

久々にCAPなしでサラサラヘアーの圭さん 

最初に私が圭さんにSupport Clubの会員証にサインをお願いしたんですけど、

私が持っていたホワイトのペンのインクがなかなか出ないみたいで

スタッフさんの持っていたホワイトのペンでも書けなくて

圭さんも何度もペンをカチカチふりながらきちんとサインを書こうとしてくれてたんだけど・・・

どうしようと思ったら、圭さんが「黒でもいいですか」って聞いたので、

申し訳ないので「はい」って答えたら、

近くにいらしたファンの方が「良かったらどうぞ」って、

貸してくれたペンでようやくサインを貰うことができましたぁ

でも、またまた圭さんの前で焦りまくってた私でしたぁ~

苦労して書いて貰ったサインです

 

そして、私がサインを貰った後に、娘もビブにサインを書いて貰って、

この日は娘が圭さんと2ショット

圭さんの時はちょっと暗くなっちゃったけど、カメラ目線の圭さんに

素敵ですよね~

 

 

この後、私達はすぐ帰ろうと思って歩いていたら、

ファンサービスを終えて一度体育館に戻った譲次君がまた出てきたんです。

私達は丁度タクシーの前にいたんですが、

私達の隣にいたカップルの女の子が「譲次サン、譲次サン」って譲次君に声を掛けて、を貰うところを見ちゃって

本当に私達の目の前で譲次君がその女の子にを渡したので、

それを見た娘はショックだったようで・・・

 

ファンだったら、誰でも好きな選手からどんな物でも貰えただけで、最高に嬉しいと思うんだけど、

もちろんみんなが貰えるわけではないのは分かっているんですけどね~

 

多分私達は他の方達よりも沢山の試合を観ることができて、

サインや握手や2ショット写真も沢山して貰ってるんだから、

これ以上の贅沢を言っちゃいけないのはわかっているんですけど・・・やっぱりついついわがままになっちゃうんですよね

 

 

わぁ~大変あと4時間しか寝れないよぉ~

今はとにかく今日と明後日の試合が笑顔で終われますように

応援がんばりましょう

GO Sunrockers



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足はダメよぉ! ()
2009-03-06 08:31:51
mikkyさん、おはようございます
昨夜はだいぶ遅くまでブログのアップ、お疲れさまですまたまた楽しいブログ、ありがとうでも寝不足で観戦は辛いですよ
先週は横尾くん、どうしたんでしょうね…。その前の代々木ホームの時はスーツ姿で芸能人並みの格好良さを披露してくれていましたけど。怪我とか病気じゃなきゃいいんだけど…。
今日も全員がベンチ入り、プレイも全員でお願いしたいですよね~
では、代々木二で
返信する
出待ち。 (絵理香)
2009-03-06 12:54:49
圭ちゃん、髪が少し濡れてましたね。
検査で遅くなったから、待ってるファンの為に急いで出て来てくれたのかなあって、申し訳なかったです。雨の時も、濡れながらファンサービスしてくれて『負担だよねぇ』って帰宅してから反省する事が多いです。
ううう、ちょっと凹んでいるのでコメントが陰気でゴメンなさい(泣)
返信する
Unknown (ハル)
2009-03-06 14:04:09
横尾くんの事、私たちも心配してます。
今日は元気な姿見せてくれるといいですよね。
娘さんのそのショック、すっごくわかります読んだだけでもショックだもん
でも今日は元気出して、現地応援してくれること願ってますから
返信する
Unknown (ゆり)
2009-03-07 07:35:06
お久しぶりです..笑
私も行きましたが・・圭クンのファンは凄い多かったですよね!!
しかも・・後輩と行ったんですが、譲次君がバッシュを投げてる所を見てしまって・・
落ち込んでました
日立は、凄い人気だなーって改めて思いました
返信する
佳さん♪ (mikky)
2009-03-07 10:39:39
昨日はお疲れ様でしたぁ
お会いしたのがだったので、
ゆっくりお話しできず残念でした

昨日はちょっと最後の1PLAYにヒヤヒヤしちゃいましたが、代々木LAST GAMEを勝利で飾れて良かったですね

それにしても流石の私も昨日は疲れましたぁ~
寝不足で会社へ行き、会社では1日中仕事に追われ
月曜日が締切の仕事があって本当は残業しなくちゃいけない状態だったんですが・・・
でもが気になってもう仕事どころじゃないので、6時に会社を出てました

試合後、一番最後の横尾君が出てくるまで出待ちしたので、食事して家に帰ると12時近くなっっちゃって
HARDな1日だったので、家に帰って爆睡でした

横尾君はパナ戦の時に娘が「腰の具合大丈夫ですか?」って聞いた時、
「大丈夫です!」って言ってましたが、
まだ良くないんでしょうね心配ですよね
返信する
絵理香さん♪ (mikky)
2009-03-07 11:03:14
流石、絵理香さん
圭さんの髪が濡れてたんですね~
私は全然気がつかなかったので、
きっと急いで出てきてくれたんですね
本当にあり難いことですよね。
1人1人にファンサービスするのは大変だろうなぁっていつも思うんだけど、
でももう出待ちしないで帰ることができなくなっちゃいました
一目でも見れたらやっぱり嬉しいから

絵理香さん、凹んでるのって・・・
プレーオフのことでですか
違ったらごめんなさい

まだ会場が決まっていないので、みんなハラハラ、ドキドキですよね
うちも東京会場になったら、はキャンセル料がかかるし、
東京のはこれから買うことになるし・・・
北海道のチケットは売れるかわからないし・・・
本当にファン泣かせの今年の開催の仕方はやっぱり疑問です
私だって日立に優勝して欲しいのに・・・

でも、今はとにかく明日の試合を勝利で締めくくれるように応援頑張りましょうね
ひたちなかへは確か行かれるんですよね
一度遠征したら、その後はどこでも行けるようになるかもしれませんよ
返信する
ハルさん♪ (mikky)
2009-03-07 11:31:03
ハルさん、ありがとうございます

横尾君、本当に大したケガじゃなきゃいいんですけどね~
昨日は選手紹介の時にいなかったので、
「今日もいないね」って、娘と話していたんですが、
選手がUPしてる時に出てきたので、取り敢えず安心しましたが・・・
髪が短くなってて、さらに可愛くなってましたよ

譲次君の
丁度、私達の目の前だったので、
余計にショックだったみたい
知らずに帰った方がまだ良かったって言ってました。
を貰った女の子は、譲次君にお願いしたようでした。
私達はお話しするのも中々間々ならないのに、
お願いなんてできないですよね
それで断られたらやはりショックだろうし・・・
ファンみんなにお願いされても大変だろうしなぁ~って、色々考えちゃったり・・・難しいですよね

でも娘も昨日は元気に譲次君の応援してきましたよ
昨日の譲次君は自分の思うようにPLAYができなくて、ファウルも納得できないのが多かったので、多分フラストレーションが溜まる試合だったんじゃないかな
ひたちなかでは是非発散して欲しいです
返信する
ゆりさん♪ (mikky)
2009-03-07 11:59:49
ゆりさんも会場&出待ち場所にいたんだね
他のチームはあまり良く知らないけど、
でも圭さんと譲次君の人気はやっぱり凄いよね
AWAYで違う会場に行った時でも、
他のチームのファンでさえ圭さんや譲次君のサインを欲しがってるし

ゆりさんも圭さんにサイン&握手&2ショットして貰えたのかな
後輩さんも譲次君ファンなのね~
あれは貰った人は最高にHAPPYだけど、それ以外のファンにとってはやはり見たくないシーンだよね

昨日はスポーツ大陸見れましたか
きっと、さらに圭さんファンが増えたでしょうね
返信する
質問です! (みん)
2017-01-14 17:28:24
体育館はどこですか!?
教えてください!
返信する
みんさん♪ (mikky)
2017-01-15 13:34:52
質問コメントありがとうございます。
このblogはもうずっと更新していなくて、びっくりしましたが(^^;

この体育館は当時日立のHOMEアリーナだった、代々木第2体育館です。
この記事も圭さんや横尾君が日立にいた時のものですが、大丈夫ですか?
返信する

post a comment