ヒマ人の冒険記

移転しました

あいどんわなだい

2007年10月08日 06時56分13秒 | Diary
まず更新が何でこんな早朝なのかと言うと、

昨日は和歌山で一番賢い学校に模試で行ってきてですね、

無い脳みそをフル回転させてきたもので、

頭痛がひどくて8時からずっと寝てたからなのですよ。



世界が回る中(頭痛で)
頑張って食べたマグロの刺身の味を私は忘れない…



こんにちは、檜です。



↑で私凄く頑張ってきたみたいに書いてますけどね(^^)







これじゃ遅刻したなんて書けないよね(^^)



時はさかのぼって、8時ごろ。

バスに乗る時刻の7時37分を8時37分と勘違いしていた私は気づいたのです。
何かがおかしい!!

模試は8時55分から始まるのですが、
これについて「学校と同じくらいやんか~」と言ったのを覚えていたのです。


あれ…?(^ω^;)


模試は8時55分。

ただ今の時刻は8時ちょうど。









完璧に遅刻だ!!


ごごごごっごっごごおごごごめん…
余裕でキンハー(キングダムハーツ)とかやってる場合じゃなかったよ!!
だってロクサスが見たかったんだもんよおおおおおおお



それから急いで制服に着替えて、
8時7分のバスに乗って、運転士さんに
「このバス何分くらいに和駅につきますかね?!」
って物凄い顔で聞いて、
和駅について、
「和歌山→黒江」の切符を2枚買って、
(私はこれで往復が出来ると思っていた←馬鹿)
駅員さんに、
「黒江行きの電車って何番ホームですか?!」
って聞いて、
ホームでそこらへんのおばちゃんに、
「この電車って黒江止まりますよね?!」
って聞いた~(・∀・)




私、聞きすぎ


でもおばちゃんは、
「黒江行くんやったら、前の方乗ってたほうがええよ~」
とか言ってくれて…!
うう、なんて良いおばちゃんなんだ!

まあ私、
一人で電車に乗るのがこれが初めてな訳で!
和歌山は電車が発達していないので、
電車より車で移動することが多いんですね。

だから…仕方無いんですよ!!



それから電車の中で 制服の人たちを見つけて、
その人達も黒江に行くらしかったので、
「遅れているのは私だけじゃなかったんだな!」と思っていたら、

これから模試に行く学校の高校生でした



黒江駅につくと自分を「武者小路実麿(むしゃのこうじさねまろ)」
とか言ってる、和歌山校のテンション高すぎな 久 田 先生と遭遇。



私「あ!武者小路実麿や~」

久田先生「何で知ってんねん!てかお前、遅刻やぞ?!走れ!!」



それから校名と名前聞かれて、走ってひたすらに走って。
模試場の学校は山くらいの坂の上にあるので、死に物狂いでした。

学校からの眺めはまさに山なんです(^^)
あの高さの意味がわからない(^^)


それから8時55分の諸注意には間に合わなかったけれど、
何とか試験はまだ始まってなくて、9時10分ごろに到着~



それから数分後に試験開始~


あ…危なかったあ~


でもずっと走ってきたので汗が止まらなくて!
数学Ⅰの答案用紙は汗でへにょへにょになってた!


数学Ⅰ→普通
国語→難しい
英語→簡単
数学Ⅱ→難しい


でした。
いや~本当に、この学校の国語は難しいなあ…


それから3時ごろに解散(^^)


行きに買った「和歌山→黒江」の切符を、
黒江からの帰りに改札に入れたら、やっぱり通れなかった(笑)

まちょりに「あたりまえやろ!」と突っ込まれた。



ごめんなさい。
現代科学をなめていました

駅員さんに「今度は往復切符を買ってね~」って注意されてしまった。



それからバス停で「このまま大阪行くか~」とか言いながら、結局無事に帰宅!

家が真近くな石橋さんと一緒に帰りました。




それから頭痛で寝て、9時間睡眠。
おしまいー



↓音楽ネタ↓

今頭から離れないもの
「あいどんわなだい」銀杏BOYS
「白い声」ランクヘッド
「1/2」中川翔子
「DAYBREAK'S BELL」L'Arc en ~ciel

個人的にラルクは明るくて勢いがあるほうが好みなのですが…
「link」とか「Ready Study Go」とか好きですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代科学はすごいです (柊時雨)
2007-10-11 21:17:56
どーもーお久しぶりw
檜におまえって言われて喜ぶ時雨だよ((何。

模試間に合ってよかったなぁ!!
やっぱ檜は神だ。檜神だ!

模試とかみんな大分行ってるみたいやな~
みんなめちゃ受験生してるなぁ・・・
おれ大丈夫か!?
まあおれは考えてる高校がレベル低いので。
頑張るのは頑張るけど!!!

檜も無理せんと、頑張ってな^^w
ではまた~
*´∀`)ノ 時雨さん (檜)
2007-10-11 22:48:59
ちょっと!本当は根に持ってるやろ!!
怒ってるんやろーっ?!

模試は死ぬ気で何とか間に合いました(^^;)
でも始まるまで数分しかなかったけどね。

模試は塾から強制的に行かされてる身ですので;
塾行ってなかったら今頃どうなってたか~
時雨さんみたいに心配もしやんよ!
塾行ってなくても、あんなに勉強できるとか凄いよ!

私は無理しても頑張らなあかん野郎なんで…
死ぬ気で頑張らせて頂きますよ~