ヒマ人の冒険記

移転しました

オレンジまみれな4時間目

2006年12月08日 23時38分52秒 | Diary
結構前からCMなどでよく見る,あいつ。

なんとも生々しい名前の,あいつ。





しーちゃん!!!!!


このCM見るたびに,これは無いだろう…と思っています。

いや,ホンマに,早々下品なネタですいません…


話題変えます!!(強制で)


そういえばウチが3歳~5歳ぐらいの時に集めていた,この↑のしーちゃんによく似た,
“ぽぽちゃん”という名前のかわいらしい人形があるのですが,
今住んでいる家に引っ越してきた時に,もういらんから,という理由で捨てることに決めたました。

父がぽぽちゃんを透明のゴミ袋に投げ込んでいると,母が慌てたように言いました。


「ちょっと!!呪われたらどうすんのよー!!!!!


母は必死。
必死すぎて「お払いして貰おうよ!!!」とか言い出してしまいました。

でも父はそんなのを一切信じない人なんで,ぽぽちゃんを次々とゴミ袋へ


母「もう止めてよー!!呪われて死んでも,私知らんからよ!!!」


まあ一番かわいそうなのは,
勝手に「呪われる!!」とか叫ばれてるぽぽちゃんですけどね…



4年たった今,檜家は平和です。呪いはありませんでした。



こんにちは,檜です。



うひー…
やっと金曜日です!!嬉しい。

でも土日予定ありすぎるんです。どっちもガールスカウトでいっぱい…

しかも明日提出の難民についてのレポートまだ書いてない…!!!やばい!!!!!ひいい!!!
  



今日は,学校で新しい遊びを開発しました!!


ウチのふでばこを分厚い音楽ファイルで跳ね返す(?!)遊び!!!

これホンマ楽しい!!バトミントンとバレーが一緒になったやつみたい!! 笑


てな訳で,音楽室でゥェガィトさんとA里とAっぺとTちゃんでこの遊びを実戦!!


これはまる~


とかバンバン打ちあってたら…


ふでばこ内でHi Tecのオレンジの0.4が爆発!!!!!


ふでばこ内のほとんどのペンに
オレンジが飛び散るという大被害



ちなみに↓はその時ふでばこ内にあった手紙とシャー芯入れ





2つとも紙なので,インクが染み込んでしまい…取れなくなって…
今思ったけど,血が飛んだみたいになってますね

そんな訳で4時間目の音楽は,

インクにまみれているペンとあんまりまみれていないペンの選別に必死…!!!

しかも手がインクでオレンジやのに,手たたいてリズムとれとか,
喉ぼとけ触って確認しろとかいう先生。

明らかに無理やから!!!!

それから↑RとCにも手伝って貰って,なんとかふでばこは綺麗になりました!!
ホンマにありがとうございました!!

いやあ,Hi Tecって繊細やなあ~って改めて実感させられました…


そして昼休みは国語の授業での意味調べのために,図書室へごー!!

それでAっぺが持ってきた“紀州の方言辞典”みたいな辞典。



“あぜや あぜしんだらこ”



意味分かりますか??ちなみにこれは和歌山の方言らしいです。

生まれてからずっと和歌山人でも理解出来ませんけど。


ちなみに意味は“お前 汗まみれ”

共通が“あせ”しかない全然訳分かりません!!


塾の本好きのIさんと好きな本の話で盛り上がって,
それ以来また本好きが目覚めたので,図書館に本を借りに行ってきました!!


・妖怪アパートの幽雅な日常 4 / 香月 日輪(この人ないと生きていけん)

・ファンム アレース / 香月 日輪(5年間ずっと愛してますよ) 

・ハーフ / 草野 たき

・虚空の旅人 / 上橋 菜穂子


「妖怪アパート~」「ハーフ」は読みました。


「妖怪アパートの幽雅な日常 4」

夕士くんお兄さんになってくれ。そして長谷くん,結婚してくれ。
うん…最近の若者は,あかんなあ!! 笑

俺は、「俺だけ」では成り立たない。世界の中にあってこそ、俺は成り立つんだ。


「ハーフ」

ヨウコォォォッォオォォォォオォー!!!!!!!!
これしか言えん。 笑 
三浦さんは真治くんに“Gunpowder Valentain”の予定~



( 12/9 ちょっと編集しました)

アートスクールの「DIVA」好き。
モーサムの「You are Rock'n Roll」弟がはまってしまった…!!!


よければ,↓クリックお願いします。



終わり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大暉)
2006-12-08 23:48:00
やってましたね!!!

筆箱羽根突きバドミントンinいつ北●がくるか分からない危険な危険な音楽室!!!

楽しそうでしたよ**ペン破裂...お疲れ様です°・。°

Iさん.....ありえやん程謙遜(イヤミ??)実施のIさん!!!あの人と話をあわせられるひのきが凄いo
返信する
Unknown (ゥエガィト)
2006-12-08 23:49:56
........................................................................................................................................................................スイマセンでしたo
返信する
*´∀`)ノ 大暉 ()
2006-12-09 13:48:10
あれ,すごい楽しい!!
K田がもし来て見られてたら,
「ファイルで何してんねん!!」て怒られてたやろうなあ

Iさんは多分大暉に対してはああなだけで…
普通の人やと思いますが…あれですよ!!

“ケンカするほど仲がいい”!!! 笑
返信する
*´∀`)ノ ゥェガィト ()
2006-12-09 13:49:57
いやいや!!いいんですよっ
楽しかったから~!!全然いいです。
(どうせHi Tecが0.4やったからあんま使わんかったし)
ホンマいいですよー!!!
返信する
Unknown (パツエル)
2006-12-09 21:19:00
ァタシもやった事ぁります
ペンのインク漏れ?ゎなかったケド,
シャー芯が,ケースに入ってたものの,ボキ②折れました。。。
シャーペンの中の芯も,折れてて,
芯だそうと押すと,ポロ②落ちて。。。
かなり大変でUた。
インクはゃばぃ
バドミントンでゎなく蹴って,遊んでたら,
蛍光ペンのインクがドバ~~っと

筆箱の中黄色がかってますが,いまだに使用中
もぅ,気にしてません
返信する
*´∀`)ノ パツエルちゃん ()
2006-12-09 21:49:37
やったことありますかー!!!何か嬉しい!!!!
インク漏れというか,ペンの先が折れちゃっててもう笑うしかなかったです。笑
シャー芯はなぜか無事でした!!
HBだったから…??
てか蛍光ペンは辛いなあ!!!黄色の…インクが…!!
ウチもちょっとオレンジ??ってところがあるんやけど,
友達から貰った大切なものなんで,使ってます
気にしたらあかんよー!!!!
返信する