となりの町のお嬢さん

今日までそして明日から・・・拓郎とともに

『金曜日の朝』

2009-10-09 07:29:00 | 吉田拓郎
『金曜日の朝』  作詞 安井かずみ


トロリトロトロ 眼がさめる
霧もはれてた 赤い屋根
チェックの カ-テンごしに(チェックの陽ざしが)
僕の足を くすぐる
だけど今でも 気にかかる
君は突然 出ていった
旅で見つけた 運動ぐつ
はきなれた あの白いくつ
つっかけて 消えたまま

背中まるめて 歩くたび
ぼくがうろつく この街は
何故かパリに 似ている(やさしい女)
ため息なんか 聞きたい
だけど今でも 気にかかる
君は セ-タ-肩にかけ
かかとつぶした 運動ぐつ
夏を歩いた 白いくつ
恋といっしょに 消えたまま

洗いざらしの ブル-ジ-ン
残ったお金が あと少し
気にするほどの わるい事(ないなら土曜日)
バラでも 買って帰ろう
だけど今でも 気にかかる
君と映画を見た帰り
小雨にぬれた 運動ぐつ
赤いドアに 脱ぎすてた
いつのまにやら 消えたまま




コメントを投稿