プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

Nikoi Island(ニコイアイランド)2日目☆

2018年07月29日 | 日常
朝日とともにお目覚め〜
起きて外を見ると、ちょうと潮が引いてる❗️

張り切って磯遊びに飛び出して行きます。


リクハルはシュノーケリングよりも磯遊びの方が好きなので、目の前の海で潮が引く時間があるといいな〜と思っていたら、、、
なんともちょうどいいい時間に。
テンガ島もそうだったけど、朝起きてすぐに磯遊びができるなんて最高です





海から見た部屋。洗濯物がやたら干してありますが。


今日も部屋の前に。これはベビーリザード。


道にも。


6時頃に起きて小一時間磯遊びをしたら、7時から朝食、というとってもいいペース。



朝はインドネシアンとウエスタンで選べます。
どちらにしても、まずたくさんの手作りグラノーラやフルーツ、ドーナツなどが出てきます。
ウエスタンだと数種類の卵料理やソーセージ、ベーコン、ハッシュブラウンなどが好きなだけ頼めます。

美味しくて朝から食べ過ぎる。。。


お部屋に戻ったら、まずは宿題タイム〜。
宿題もこんなところでやったら気持ちいいね〜。(見てる母は、笑)



海の方に歩いて行ってみると、、、
なんと自由に釣りができるそう!

風があって気持ちいい!




シマシマの魚が釣れました!
もちろんキャッチアンドリリース。


そして、ネイチャーウォークに参加。
このリゾートのマネージャでもあるYogiが、島の自然を案内してくれます。





英語なので半分くらいしかわからなかったけど(笑)、蚊の退治方法や島の水のために蟹の穴が大事なんだというような、面白い話が聞けました。



ランチタイム〜

こんな感じで次の食事のメニューが書かれています。


この日のキッズメニューはハムチーズサンドでしたが、チャーハンに変えてもらいました。




ランチの後は〜、、、
お楽しみのスパタイム

チェックイン時の案内で、Audreyがしっかり予約してくれました
しかも迷うことなく一番長い100分コースを選択!
さすがです

バリニーズマッサージ、最高でした〜
リゾートで波の音を聞きながらのスパ、本当に癒されます

すっかり癒された後は、プールで遊んでるメンズに合流。

ハルたんは早々にいつものスタイルに(笑)


プールサイドのバーに置いてあるミニバナナが思いの外美味しくて、ハルたん食べまくってました。


プールの前の海でも磯遊び。


貝殻たくさん集めてます。



そして、ディナータイム。



今日のメインはダックです。
子供のチーズパスタには、リクエストでトマトソースをつけてもらいました。

毎晩19時半からはビーチでボーンファイヤーが開催され、マシュマロを焼いてくれます。

ながーい棒の先にマシュマロをつけて、焼きます。


これがめちゃくちゃ美味しい


ハルたん、マシュマロにたどり着けず就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nikoi Island(ニコイアイラ... | トップ | Nikoi Island(ニコイアイラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事