プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

旅行3日目、釣り☆

2024年07月27日 | 日常
朝食もビュッフェ。取り方に個性が出ておもしろい。
ここの自動ご飯盛り機?に感動しました。


チェックアウト後は、たまたま開催されていたスイカ割りに参加。


りっくん、豪快に叩き割って、周囲にスイカを撒き散らしていました🤣


旅行最終日の今日は、釣り堀に行きます!
釣り堀といっても小さい池みたいのではなく、自然の海を利用したところ。

なんかかっこいい岩


今日もめちゃくちゃ暑いけど、風があるのが救い。
とはいえ、日向にはいられない〜



大きな鯛!




釣り堀なのでもっと釣れるかと思ったけど、意外と難しかったです。
とはいえ、これだけ釣れたから食べる量としてはちょうどいい





ところで面白かったこと。
写真のお兄さん、りっくんを指して「大学生くらいですか?」と。
えええ🤣
「いやいや中2です」って言ったら、めちゃ驚いてました笑
確かに中学生らしくないガタイではあるけど、さすがに大学生って。
下手したらお兄さん、自分より年上だと思ったってこと??笑
でもなんかりっくんのことをやたらイケメンだと言ってくれて、お世辞でも嬉しいね

そんなわけで4時間しっかりやったら(これまた長いと思ったけど意外とすぐに終わった笑)
流しで下処理まで済ませて終了〜。

これを現地でやって行けるの超助かる。



旅行中も散々遊んで、大人はだいぶお疲れですが、、、子供達はまだ行けてないスカイネットにどうしても行きたいと。
受付終了に間に合うよう頑張って帰り、けんちゃんパパに連れて行ってもらいました。

が!
まさかのメンテナンス中でクローズ
さっき電話で聞いた時にはやっていたのにーーー。

けんちゃんパパ案でキングダム館だけ寄って帰宅した子供達、りっくんけんちゃんはそのままディスクゴルフへ。
どこまでも元気だわ。。。

その間、母たちは釣った魚やタコで料理。

茹で上がり


あら汁が最高


お刺身


唐揚げ


他にもオーブン焼きなどなど。

疲れて帰ってきてからの料理は大変だけど、みんなで囲む食卓はやっぱりいいなー。
最高の旅の〆になったね!

今夜も麻雀
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行2日目、唐津の海☆ | トップ | 八女で川遊び☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事