プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

宮ヶ瀬ダムでBBQ☆

2014年06月15日 | 旅行
さてさて、今日はお楽しみのBBQです!

まずは、旅館の朝ご飯♪
朝食は、大広間でみんなで頂きまーす。


出発まではお部屋でのんびり~。



旅館のシンボル、狸さん。


今回お世話になった『元湯旅館』。
大好きなお宿のひとつになりました
前回泊まったときも、お料理美味しいし、子供が好きな狸の置物や鯉が泳ぐ池があり、何より人が温かくていいな~と思ったのですが。
今回は部屋もすごく良くて(色んなタイプの部屋があるみたい)、初めて入った温泉もよかったし、とにかく緑いっぱいで癒される
そして、やっぱり仲居さんたちが温かくて、リクハルにたくさん話しかけてくれたのが嬉しかったぁ
それも、フレンドリーな近所のおばちゃん的な雰囲気が、緊張しなくてとても良い感じ(笑)
家からも近いし、ちょっとリフレッシュしたいな~という時に、また訪れたいです


そんな旅館を後にしたら~、、、
今日もまた宮ヶ瀬ダムへGO!

仲良しファミリー6組が大集合です
前日急に下の子が体調を崩してしまうファミリーが出たり、、、とヒヤヒヤなこともありましたが、なんとか主役の(!?)上の子供は全員集合できました

そして、今日は父の日。
先日の日記で書いたサプライズプレゼントの「うちわ」贈呈式です



みんなそれぞれ頑張って作ったね!


お昼までは、せせらぎで水遊び~。
水鉄砲で遊んだり、おたまじゃくしを捕まえたり。
川でお魚を捕ると張り切っていたリクハル、たくさんのおたまちゃんに大興奮でした。
りっくん、自分では捕まえられずに、お友達が捕まえたおたまちゃんで遊んでるだけだったけどね。。。(笑)







BBQのお昼を挟んで~、、、


またまた水遊び!









そして、行ってみたかった吊り橋へ!





子供たちは、ストライダーで爆走です


いや~、昨日今日とよく遊んだね
梅雨にも関わらず、2日とも晴天で本当に良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮ヶ瀬ダム&あいかわ公園☆ | トップ | ヒル事件。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事