プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

愛媛へ☆

2023年07月21日 | 日常
今日から九州〜愛媛の旅 with tomoちゃんファミリー!

そもそもなぜ愛媛に行くことにしたか。
結果からいうと、りっくんのフォートナイト友達に会いにです笑

オンライン上で知らない人とも対戦したりするフォートナイト。
その中でも気が合う人にはフレンド申請し、その後一緒に遊ぶようになるらしいのですが。
そこからLINE交換し、リアルな世界での友達にまで発展している子が数人いるようで。

その中の一人Tくんは、りっくんの1つ下の男の子で愛媛在住。
Tくんにしてみれば、シンガポールに住んでいる日本人と友達になるというのは珍しい体験のようで、クラスの友達に話していたそう。
そして、いつの間にかTくんのクラスLINEにまで入っていたりっくん笑

その後紆余曲折あり、最終的にはクラスの女の子LINEにりっくんだけが参加しているという謎の状況🤣
女の子たちはいつもビデオ通話をつなぎながら遊んでいるようで、なぜかそこにりっくんも入っているという笑
りっくんもゲームするでもなく、ただただ何時間も会話を楽しんでいてびっくり。

で、その子達に「愛媛に遊びに来て!」と言われたりっくん。
普通なら現実的ではないけど、、、そういえば四国って行ったことないよね〜、こんなきっかけでもなければ行かないから行っちゃう!?と
この夏も学校見学のために福岡に行く予定だったし、ついでに行ってみることにしました!

当初は家族だけで行く予定で、、、福岡から飛行機で行って、1泊して帰るくらいのつもりだったのですが、
ダメ元でtomoちゃんに声をかけたところ、ノリノリで一緒に行くことになり笑
佐賀港〜三崎港まで車のままフェリーで渡り、愛媛や大分をゆっくり周遊する旅になりました

素晴らしいプランをけんちゃんパパが考えてくれて、我が家はそれに便乗するだけといういつものパターン。
行程表をみると、毎日車で2〜3時間の移動。
我が家じゃ絶対やらないやつだけど、これまたこんなことでもなければやらないことだから、言われるがままについていきます!笑

というわけで、出発!
まずは車で佐賀港へ

チビ二人、車の中でカードゲーム。


2時間ほどで佐賀港に到着!
海が綺麗〜 魚がいっぱい!


お目当ての道の駅はまだオープンしていなかったので、お弁当を買ってフェリーに乗り込みます。






1時間ほどで三崎港に着いたら、友達との待ち合わせ場所にGO!

途中寄った道の駅?
見渡す限り海で気持ちいい!


みかんがいっぱい🍊






三崎港からもまたかなり走り、、、6時間ほどかけて目的地に到着〜!

ついに愛媛の友達とのご対面!


実はこの日の前に、男女の対立など色々あり笑
出会いのきっかけとなったTくんだけ来ないと言い張る事件が発生していたのですが、、、
最終的にはみんなで遊ぶことができてよかったです
(そんなわけで写真は女子だけ笑)

迎えてくれたみんな、この日をすごく楽しみにしていてくれたようで、色々と準備してくれていました
フェルトで作ったリクハルの名前ワッペンや手作りミサンガ、キーホルダー。
たくさんのお菓子にはひとつひとつメモが添えられていて、リクハルへのお手紙も。

フェリーの時間が読めず大遅刻してしまったにも関わらず嫌な顔ひとつせずあたたかく迎えてくれて、、、
なんて良い子たちなんだー

オンラインの世界で知り合うとか危険があるこもわかっているけど、、、こんな素敵な出会いもあるのよね〜。
ちゃんとリスクについては伝えつつ、禁止するんじゃなく楽しんで行けたらいいなーと。

というわけで。
遊びに行く場所ややることも色々とプランしてくれているようだったので、子供は子供で任せ、大人はその間に所用を済ませました。
帰って来たリクハルに聞いたら、景色のきれいな小山に登ったり、公園でドッジボールや鬼ごっこをしたそう。
良い思い出になったね

子供達の遊びタイムが終わったら、旅館へ〜

愛媛といえば、道後の湯


古涌園遥というホテルにお世話になりました。

商店街散策〜。




蛇口ひねるとみかんジュースが出てくるやつ!




残念ながら無料ではありませんが(当たり前)、3種飲み比べ〜。


こちらは出汁の試飲。めちゃ美味しくて2袋購入。




ゆっくり温泉に浸かった後は、お楽しみの夕食。
ハーフビュッフェで土地の素材を生かしたお料理がどれも美味しかったー。









明日はキャニオニングです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元遊び☆ | トップ | 滑床キャニオニング☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事