緩やかな時間

日々の暮らしの中で 思った事 映画の事 本の事 手芸の事など 綴りたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

TVドラマ「琴姫七変化」

2009年05月31日 14時58分32秒 | TV&TVドラマ

 

   昨日 偶然 廻した チャンネルで

   子供の頃 毎週 楽しみにしていた 「琴姫七変化」の ドラマを

   目にすることが 出来ました。

 

 

   1960年12月31日~1962年12月29日まで

   105回に わたって 放送された 時代劇だそうです。

 

   私は まだ 子供だったので その頃の事は そんなには

   詳しくは 覚えていないのですが・・・

   しかし 懐かしく 見ました。

 

 

     松山容子さんが こんなに お綺麗な方とは 

     ほんとうに 綺麗な方ですね。

 

     子供の頃に 覚えました 主題歌は 一緒に 歌えましたよ。

 

     花村菊枝さんが 歌っていらしたのですね。

 

        花を 摘む手に 刀が 似合う

        江戸のすずめが そういうた

        ゆれる簪 琴姫さんよ

        そより そよそおよ 花も散る散る

        え~え~え~ 七変化

 

      だったと 思うのですが・・・・

      昔々 子供の頃に 見た 懐かしいドラマが 見れるなんて

      幸せです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー懐かしー!! (わんこ)
2009-05-31 16:01:15
見てました私も!!

あのお姫様姿にとても憧れて見てましたよ

どこのチャンネルで見られるんですか
私も見たいです
わんこさんへ (みき)
2009-05-31 20:45:11
こんばんわ。
わんこさんも 琴姫七変化
見てましたか・・・
嬉しいです。懐かしかったですよ。
チャンネルは ホームドラマチャンネルで
CH420です。
私は 今 お試し期間で見ています。
偶然に見ました。