私の 大切な 大切な 宝物のマリリンが お星様に なって
亡くなった日を 入れて 今日で 24日目に なりました。
今日は お悔やみに 頂いた
「ある日 犬の国から 手紙が 来て」の お話しを したいなと 思っています。
先日・・・
総合病院で 呼ばれるのを 待っていましたら・・・
何と・・・検査室から シニアマンションに 住む知人に よく似た人が 出てきました。
あ~~と 思い 目が そちらに 向いてしまいました。
似てるな?と 思ってましたら・・・
やはり 其の方でした。娘達が 我が家に 滞在してから 中々 シニアマンションへは
お邪魔出来ないで いました。
椅子に座って お互いの 近況を 話す中 マリリンが お星様に なった事を 伝えました。
知人は シニアマンションの引越しが 決まった時には 愛犬が 寝たきりになっていたので
其の介護が 終わってから 引越しを されました。
ご自分でも 愛犬を 亡くして もう 15年余り たっているのに
亡くなる時に 買い物に 出掛けていて みとる事が 出来なかったのが 悔いが残ってると おっしゃっていました。
「僕は 海が 見たくなりました」のDVDを お借りしていたので それを
シニアマンションの フロントに 預けて 来ましたら・・・
DVD 確かに 受け取りました。お悔やみに「ある日 犬の国から 手紙が 来て」と 云う 本を
送りますと メールを 頂いたのです。
今週の 月曜日に 送っていただきました。
ちび姫にも ブレーメンの音楽隊の 御本も 送っていただいたんですよ。
私が タオルのハンカチ大好きな事 御存じなので 一緒に 送って 下さったようでした。
この本を 送って下さったのは 私が マリリンを 死なせてしまいましたと 彼女にお話ししたからかも しれません。
私は 前に インターネットで みたのですが・・・
一緒に 暮らした 犬や 猫達は お星様に なると
虹の橋を 渡った処で 仲間達と 楽しく暮らしてるのだそうです。
そこで 飼い主が迎えに 来るまで 待ってて くれるのだそうです。
私も マリリンに そこで 待っててねと 亡くなる時に 告げました。
「ある日 犬の国から 手紙が 来て」と云う本は
可愛い絵と 6話のお話しからなり それぞれに 犬からの手紙が 書いてありました。
眠りについた 犬達は
虹の橋を 渡って 犬の国へ
そこでは 二本の足で 歩き ・・・・
楽しく 暮らしてるのだそうです。
大好きな人の 大好きな家族の 幸せを 願って
あなたの大切な愛犬も きっと・・・と 結ばれていました。
あの沢山のワン君の中から 昔旅立った犬二匹の姿を 探してしまいました。
充分な送り方を 出来なかったことを 今は許してくれてると 思えてきました。
お宅のお姫様も 優しい女医さんに なって 皆に 慕われてるかも・・・
時々 遊びに来てるはずですよ。
元気出して・・・彼女が 喜びますよ
彼女から 貰った時間を 大切に・・・
と云う お手紙と 共に 頂きました。
この本を 手に取るたびに 涙 涙ですが
癒されてる 私が います。
マリリンを 亡くしてから 色んな方に 優しいお心遣いを 頂いている気がしています。
心より 感謝いたしております。
マリリンが 今も 私を 守ってくれてるのかなと そんな気がしてなりません・・・
素敵な 御本 ありがとうございました。
お手紙 心に 染み入りました。