猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の野良猫 サビ猫のカブキ

2023-01-17 13:39:58 | 日記

 

河原の野良猫のカブキです。

 

長毛のサビ猫、なかなか風格があります。

眼光も鋭い。 孤独感……どこか寂しげでもあります。

サビ猫なので、女の子なのでしょう。

どんな過去を背負って生きてきたんでしょう。 聞いてみたくなります。

 

こんな個性的な猫は、これまで見たことがありません。

一度見たら、決して忘れられない。

 

カメラマンさんが初めて見た時は、痩せていて精悍な印象で

タヌキ!? 犬!? 珍獣か!?  と思ったそうです

カメラマンさんがつけた名前「カブキ」 絶妙です✨

 

もう何年か前に姿を消してしまいました。

 

(これだけの長毛猫ちゃんなので、多分立派なしっぽをしていたと思いますが、 かわいそうにケガなのか、病気なのか、完全に毛が抜けて骨のようなものが見えてしまっていたので、想像で描き加えてみました。多分、私が描いたシッポよりもっと立派なしっぽだったと思います。)

 

背景なし、途中経過ものせます。

 

 

私が描いた絵は、

里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。

友人がもう10年以上、里親会の活動を、保健所などの応援も得て、続けています。

そちらの資金に少しでもお役に立てたらと思っています。

 

kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

よろしかったらのぞいてみてください。

「野良猫 サビ猫のカブキ」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっけちゃんの成長記録 | トップ | アビシニアンのいち夏ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事