猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

アビシニアンのいち夏ちゃん

2023-01-26 19:16:20 | 日記

 

815号さんのアビシニアンのいち夏ちゃん。

 長くスラリとした手足、スレンダーなボディー。

ピンと伸びた大きな耳

ちょっと寄り目がチャームポイントでした。

振り返ると、2016年の1月から、イラストも含め、何度も描かせていただきました。

大好きな猫ちゃんでした。

 

昨年の9月、悪性腫瘍が見つかったと聞いて、心配していましたが、

12月19日、闘病の末、大好きな815さんに見守られながら、天国へ旅立ちました。

 

なくなる前日まで、お水を飲んで…。

飼い主さんに心配かけたくなかったのかなぁ。

力尽きるまで、最期まで諦めないで頑張ったいっちゃん。立派でした。

 

14歳と7カ月。

たくさんの大切な思い出を残して……。

 

 

 

 

途中経過です。

 

2016年からの、過去の絵のうち2枚を載せます。

2016年1月に載せた、いち夏(いっちゃん)の横顔、ステキです✨

 

2019年のいっちゃん、ちょっと寄り目がかわいい。

 

 

私が描いた絵は、

里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。

友人がもう10年以上、里親会の活動を、保健所などの応援も得て、続けています。

そちらの資金に少しでもお役に立てたらと思っています。

 

kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

よろしかったらのぞいてみてください。

「アビシニアンのいっちゃん 背景あり 背景なし」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原の野良猫 サビ猫のカブキ | トップ | アビシニアンのいち夏ちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事