猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

三毛猫「さち」 幸福を願って…

2015-07-06 06:16:58 | 日記


捨て猫のお母さん猫から、たった一匹、最後まで離れなかった、甘えん坊の子ネコ。

幸せになってね  という願いをこめて、「さち」と名付けたそうです。

姉のところで飼われていました。

捨て猫だったのに、警戒心がなく、穏やかで、一度も怒ったことがなかったそうです。

すぐに、お腹を出して ごろんと寝てしまう、
そんな 無邪気な人なつっこい猫でした。


甘えん坊で、大好きな長男の背中やおなかの上で 香箱を組んですわっている写真が残っています。
ほほえましいです。(夏目漱石もそんなことがあったみたい。)



不注意から、魚の骨を食べさせてしまい、
それが刺さって、結局、致命傷になってしまったとのこと。
後悔しても、仕方ない事故とはいえ、やりきれない気持ちです。

昔の写真を参考にして描いてみました。

「さち」 素敵な名前です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 ねこじゃないけど… | トップ | 思い出の糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事