猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

アメリカンショートヘア ボワちゃん 

2017-03-31 14:43:51 | 日記


先日、登場した、アメショのレッドタビー&ホワイトのボワちゃん。

今回は、同じポーズで、線のタッチを変えて描いてみました。

前回より、ちょっとリアルになりました。どうでしょう?



また並べてみました(*^▽^*)



並べる方法も覚えたし、背景の色のつけ方もようやくわかってきたので、何回も復習なくちゃ…

一つ覚えると、次々とやってみたいことが広がるのは、ホントに楽しいことです。

すぐに忘れてしまうので繰り返し… 繰り返し…  

退屈な時もあるかと思いますが、何でも一朝一夕には上達しない… 広い心で見守っていただければ嬉しいです。



今、実は 猫絵のようなリアルな作品を(仕事を含めて) 毎日少しずつ描いているのですが、 そちらは、ちょっと公表できないので、しばらくは、並行して描いている比較的短時間で描けるイラストを中心に載せたいと思います。



イラストの方も、自分の力の足りないところを自覚して、少しずつでも 上達していけるように心がけたいです。
モデルになっていただいている猫ちゃんたちに感謝です。


絵は、際限がなくて、その時の気まぐれでさらりと描いたり、一枚の絵を変化させて遊んでみたり 

ちょっと気合を入れてリアルに描いたり…

こうやって、公表して、みなさんに見ていただいて、
これが大きな励みになって… だから続けていけるのだと つくづく思います。

ありがとうございます♥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背景の色ができました♥ 再び... | トップ | ぴぃちゃん の猫壺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事