猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

ソマリのココちゃん イラストで…

2016-03-04 08:11:39 | 日記

よしみさんの ソマリのココちゃんです

ひさしぶり~ ツイッターでいつも楽しみに見ていました

なんて美しくて 気品があって かわいいのでしょう!!

どのポーズも絵に描いてみたくなる美しさです

…いくらでも描けそうなのですが 今日はこの4枚描いてみました

ココちゃん イラスト初挑戦です!  どうかな~?




1枚めは ぺんのタッチを生かして ちょっと写実的に…

陰影もつけて さらりと描いた雰囲気で…






輪郭線をくっきりさせたり パステル風に色をぼかしたり…




ちょっとココちゃんには珍しいポーズ。

シッポは想像で描き足したので 違っていたらごめんなさい

ちょっとタヌキのしっぽみたいにになっちゃった…!!


モデルさんに魅せられて、いろいろ描いて 試してみたくなる。 ありがとう ココちゃん

アニメ調にキャラクターみたいにしてもいいかも知れません。
そのあたりは、線がきれいに描けるパソコンのイラストのソフトを使えるようにならないと…。


今日は、ココちゃんの日なので うち猫のイラストはお休みします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 河原の野良猫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事