猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

保護猫ちゃん3

2016-09-12 22:46:57 | 日記


里親会の活動をしている、友人の知り合いが 保護した猫ちゃんです。

幼くあどけないまあるい目が、じっとこちらを見て、何かを訴えているようにも見えます。

本当にかわいいです。

何か不思議なものが見えるのかな?



里親会で保護した猫ちゃん達のかわいい写真をたくさん送ってもらいました。

この子たちのように、小さな子猫もたくさんいますが、

大人の猫たちもいます。

いろいろな事情で飼えなくなってしまったのでしょうか…。

この頃は猫ちゃん達も、室内飼いが多くなったり、キャットフードなどの進化などもあるのか、
長生きになって、20年近く生きる猫ちゃんもいると聞きます。

自分の年齢を考えて、なるべく最後まで一緒にいられるように
子猫ではなく、大人の猫を引き取るという選択肢もあっていいのかな?

のんびり まったり 大人猫と過ごす時間もいいですよね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫ちゃん | トップ | 保護猫シリーズ4  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事