猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

野良猫のたぬちゃん

2019-11-04 09:39:44 | 日記

 

 

猫の下僕さんのところにやってくる、野良猫のたぬちゃん

昨年の夏の終わりからやってきてもう一年以上になりますね。

ずーっと気になっていました  描いてみたいなぁと…

 

名前の由来は、

夜、タヌキと間違えられたから「たぬ」  (…確かに…)

近所の子は「狛犬」  (…素晴らしい!守護獣ですよ~!ありがたい💖)

近所の方からは「モップ」 (色からして…かなり使い込まれてる!?)

……とたくさんの愛称を持っている、愛すべき野良猫のたぬちゃんです。

それにしてもいろいろなイメージを膨らませてくれる、たぬちゃんです。

う~ん 誰からも「猫」と認識されていない!?


一度見たら、目が釘付け! 個性的なカッコイイ野良猫ですね。


時にはその雰囲気からちょっと怖い顔に見えるときもありますが、

何だか随分穏やかな表情になった気がします。 声もやさしくてかわいいです

パンをもらいに来る場面なんか、パンに伸ばす手と表情がかわいくてかわいくて💖

YouTube「おじゃましまぁ〜す、パン頂きに参りました。」でぜひ見てみてください💕

ところで、この子は、女の子だそうです! (え~っ! 一番驚いたかも!!)

 

途中経過ものせてみました。

 

今年のハロウィンはいかがでしたか?

25日のブログにのせた、テオちゃんのリボンがあんまりステキだったので、真似して同じものを買いに行ったのですが、

オレンジのリボンしかなくて…。 でもかわいいから買ってきました。

我が家のミケに無理やり⁉つけてみました

クロは臆病なのでパニックを起こすので、ミケに代表でつけてもらいました✨

すぐパニックを起こすくろです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグドールのるうちゃん | トップ | ノルウェージャンのジル様✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事