猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

きじねこのルーシーちゃん

2019-05-15 07:00:00 | 日記



モコネコさんのきじ猫のルーシーちゃんです(=^・^=)

保護猫ちゃん出身だそうです。


見上げるようなアングルが魅力的

口のまわりのふっくらした何とも言えないかわいさ💖

フワフワした柔らかい毛並み


瞳に光が映ってキラ☆キラして

猫の目って、光が差し込むと、透き通ったガラスのような美しい透明感

つい見とれてしまいます。、 それが描きたい。それを伝えたい。

おんなじ色はないから、毎回が新しい発見なんです。




描いている途中ものせてみました。







拡大したものものせました。 描いているタッチは1本1本がペンの軌跡。

重ねて重ねて描いていきます


描いても描いても終わらないから、この辺で…




昨日の上野の写真のつづきです。

大学の趣のある赤レンガです。

タイムスリップしたような。










彫刻棟の屋外、ウサギの群像

誰が作ったのかなぁ





猫展の後、東京都美術館でお昼にしました。

一緒に行った友人が、動物園に行きたいということで、 時間も余裕があったので、久しぶりに訪れました。

パンダは混んでいたので見なかったけれど久しぶりに楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっちゃん 還暦おめでとう‐... | トップ | 河原の野良猫 子猫のマリモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事