猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

一歩前へ 

2017-05-12 19:21:59 | 日記



里親会の方から写真を送っていただいた子猫ちゃん

最近保護した猫ちゃんです。

早速 描いてみました

こちらに向かって、手を差し出して 一歩…。 歩き始めているようなポーズがかわいい

前進あるのみ。 そう、たくましく生き抜いてね。

キトンブルーの目 耳の毛がフワフワで まだまだ幼い

里親さんが早く見つかるといいですね。 幸せになってほしいです


もう一枚。以前、同じ里親会の方が、保護した子猫ちゃんの絵です。

この子は、里親さんが見つかって、今は成長して、元気にしていると思います。

思い出の1枚です。



今日、ミュシャ展に行ってきました。


お昼頃に行ったのですが、会場は混んではいるけれど、案外、ゆっくりと鑑賞できました

20枚のスラヴ叙事詩

聞いてはいましたが、かなり大きなサイズの大作で、はるばる日本まで、良く運んできたなぁ という感慨がありました。

珍しく撮影ができる作品も何枚かありました。 私は撮影が下手ですけど…こんな感じ


ちょっと離れてみないと、全体がつかめない位大きくて、

近くによってディテールを見たり、離れて全体を見たり… 結構、目と足が疲れました~


どの絵も、ドラマティックな場面をテーマにしているものがほとんどなのですが、

ハーフトーンのかすんだような空気が覆っていて

どこか不思議な静寂を感じたのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫の頃のコッシー | トップ | ゆずくん イラストで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事