猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

みけの変な趣味

2015-08-23 07:49:19 | 日記


「みけ」は趣味が悪い。変な習性がある。

息子の服とか下着とか、 大~好き ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ カバンも。
部屋にも隙があれば入り込む。

洗濯ものの上に乗ったり、手でかかえこんで よく寝てる。

目を細めちゃって なんか幸せそう…。 ごろごろ…( =ノωヽ=)

「へんなヤツ!!」 って言われてる。



立秋過ぎて、朝夕少し涼しくなりましたね。

今日も、畑に出かけますが、少し楽になりました。

夜になると、秋の虫の声が、セミの声と入れ替わりました。

あの殺人的な暑さは もう戻ってこないでしょう。



殺人…というと、この頃テレビで殺伐としたニュースが流れています。

なんだかこの頃多いような気がします。 子供がいると他人事じゃない。

それにしても、今は こんな小さい子たちが 夜、外出しているのかと驚いた面もあります。

家庭も子供の社会も変わったのでしょうか。

日本は安全な国と過信していたかも知れません。
そろそろ、意識を変えなくてはいけない。 
人の目の代わりに 防犯カメラ。だけどカメラは助けてくれませんよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての猫  最後の猫 ... | トップ | 涼しくなってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事