猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

うちの子が一番かわいい!?

2015-07-08 05:45:30 | 日記


猫を飼っていなかった、一時期。

外を歩くと 猫が気になった。
猫がいると 目ざとく見つける。

道端にいるノラ猫を見つけるとすぐに寄っていく。
迷惑な顔もされるけど…。
時々、なでさせてくれると、嬉しかった。

猫の写真が入った雑誌を買い集めた。
猫グッズも たくさん買った。 ちょっとくらい高くてもどうしても欲しくなったり…。


「猫、飼ったら?」って言われた。

最後に飼った「ちょろ」は病気がちで、猫を飼う責任の重さを考えると、二の足を踏んでいた。

だけど、捨て猫をもらってくれないかという話が何度かあり、
子供たちの「自分たちも面倒を見るから…。」という言葉で、ようやく、踏ん切りがついた。
(これは、最初だけだったが…。)



猫が 久しぶりに我が家にやってきた。

「やっぱり 本物よね~(*´v`*)」 家に猫がいる幸せ。

他の猫と外で会っても
「やっぱり うちの猫の方が 一番かわいいよね~。」
なんて ひそかに比べて 自己満足している。

ねこグッズや、雑誌収集も 急に勢いがなくなった。

(時々、ブログやツイッターなんかに載っているすごくかわいい猫の写真を見て、「…!! なんてかわいい! 」なんて思ったりもするけど…。)


 不細工でも 誰が何と言っても

「やっぱり うちの子が一番かわいい!!」




今日は「くろ」を描きました。

やっぱり「くろ」は かわいく描けない。本当はもっとかわいいんだけどな~。 ちょっと失敗。
時にはこんな無愛想な顔もするけど…。
でも 「くろ」は絵には表現できない、動きに魅力があるんです。
絵で伝えられないのが、…残念です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の糸 | トップ | 「ペレ」 久しぶり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事