猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

後半戦

2015-07-21 07:01:58 | 日記


昨日は、少し涼しくなった夕方に畑に行きました。
枝豆の収穫が目的でしたが、まだ少し早いみたい。
もう少し待ちます。 
ナスとトマトが 食べきれない位採れました。
キュウリはもう終わりです。 今年も、美味しくいただきました。 ごちそう様でした。




先日、子供が保育園時代から一緒だったママ友達4人で会いました。
1年半ぶりです。 近くにいるのに、案外 会わない。

小さい頃のことを お互いに知っている友達って 貴重です。
一緒に子育てしてきたみたいで、なんだか身内のような感覚で 隠さず子供のことが話せます。

みんな 子育てには苦労しています。 当然ですが楽じゃない。
学生時代も、仕事に就いても、恋人ができても…
いつも心配と隣り合わせです。 順調なことばかりじゃない。 戦いもあります。
だけど 子供のおかげで、自分の人生とは違った世界と出会えます。(あくまでも傍観者にしかなれないけど…)
それって、素敵なことですね。

子供が大人になり、手を離れると、
年をとり、自分のことに戻っていくんですね。
話題も、少しずつ 子供のことから離れて…。
夫婦のこと、 親のこと、仕事のこと、そして自分の健康のこと…等々…。
あーあ。 自分も かなり後半戦に入ったな…と思いました。



今日は「くろ」です。
いつもこうやってくつろいでいます。
数日前に描きました。 
出来はイマイチですが…。 毎回、「あー、まだまだだなー」 と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みけ」の抵抗 | トップ | 地球の命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事