猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

パレとオビ親子 その後のご報告です

2022-06-16 21:16:37 | 日記

 

先日描いた、親子、オビとパレのその後の様子をお聞きしたので、

ご報告します。

オビとパレは、予定通り、保護されていきました。

 

パレ(子猫の方。手前)は、まだ子猫で、人懐っこくて無邪気なので、

おそらくは新しい環境にすぐに馴染めると思うのですが、

オビ(母猫。靴下猫の方)の方は、じゃれるのは好きなのですが、

警戒心が強く、心を開くのが遅いのでは…。ちょっと心配💦

無理とは思いますが、理想としては、仲良し親子で引き取っていただけたらいいのにな…。

なんて思っていました。

 

そうしたら、意外にも  保護された後の様子の記事を見たら……!?

オビは、人に慣れてリラックスしている様子。

 

こんな記事が

「子供をずっと守ってきたので警戒心強めでしたが、

チュールを差し出すと態度は急変しゴロゴロ。

今は預かり宅でのんびり甘えっ子への階段を登り途中です。

長い目で見ていただける方募集中

健康状態良好!」

 

あら? オビ? 

これまで見たことがないくらい

リラックスして甘えているかわいいオビの写真が…。

幸せそうなその表情を見て、心の底からほっとしました。

心配は取り越し苦労だったみたい。

本当によかったです。

「ライムちゃん」って呼ばれているみたい(≧▽≦)。

「中長毛のおしゃれさん⭐︎...」東京都 - 猫の里親募集(415337) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 (pet-home.jp)

https://t.co/31lz6wLOhU

 

一方、パレもなかなかの美男子に写っていて、

大きな目がかわいいです。

優しい飼い主さんに出会えるといいですね。

きっと大丈夫ね! 甘えん坊のかわいい子だから。

「レモンくん」と呼ばれているようです(≧▽≦)。

 

こんな記事が

「江戸川区でママ猫と一緒に餌やりさんからご飯をもらっていました。

性格・特徴

[猫の仮名]レモン

[性別]オス

[毛色、柄]キジ白 担当:矢嶋)

天真爛漫⭐︎はじめての場所も物怖じせずよく食べ、よく寝て、よく遊びます。

活発ですが、ママの上に乗っかるような甘えん坊くんです。

たくさん構ってもらえるお留守番少なめのご家庭を募集します。

健康状態良好!」

「天真爛漫⭐︎レモンくん⭐︎」東京都 - 猫の里親募集(415312) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 (pet-home.jp)

https://t.co/dEgtagX111

2匹は、近々譲渡会に無事エントリーするとのこと。

オビ、パレ、

幸せになってね✨ 絶対❣❣ 幸せになってね💖

 

 

私が描いた絵は、

里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。

友人がもう10年以上、里親会の活動を、保健所などの応援も得て、続けています。

そちらの資金に少しでもお役に立てたらと思っています。

 

kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

よろしかったら、のぞいてみてください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫エムちゃん | トップ | 桜耳になった オスミ母さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事