猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

段ボールと猫ちゃん

2018-01-22 13:13:56 | 日記
猫ってどうして段ボールが好きなんだろう?

片付けようと思っていると、中に入ったり、乗っかったり…爪とぎしたり…

「なんでそんなに好きなの?」

猫を誘う不思議な箱 

「猫と段ボール」という組み合わせで、2枚イラストを描いてみました。



miel_theo_永遠のregulus さんの、美しいノルウエージャンのミエルさんとテオ君です


まずミエルさんから…



段ボール箱の台座の上で、お行儀よくお手手をそろえて…毛並みが見事で…まるで芸術作品みたいでしょ?

そして、このクルンクルンのおひげ💕 チャームポイント💖


次はテオ君


この大きくて魅惑的な瞳の美しいこと!!✨

こんな透き通ったつぶらな瞳で見つめられたら……!  ん~!どうしましょう!💖


テーマとはズレてしまいましたが、香箱を組んでいる…はず!?のテオ君を、ササッとイラストで描いてみました。


よーく見たら、実は テオ君、香箱がちょっと苦手だったみたいなんです。

左右交互に手を折り込んで…だったらできるみたいです。そんなところもかわいいですけど💖

だから、今回は、想像で…!


雪が本格的に降ってきました。

東京では、今年初の積雪になるとか…。


外で過ごしている猫ちゃんたちには、厳しい寒さです。


インフルエンザも流行している様子です。 学級閉鎖の話もちらほら…。

お身体大切にお過ごしください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこさん | トップ | ブリティシュショートヘアの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事