猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原の野良猫 子猫のペリーとチャッピー

2018-12-31 09:51:41 | 日記


河原の野良猫シリーズです。

この子は今年の秋に生まれたペリーです。

子猫たちの中で、一番物おじしなくて 近くに来てコロンコロンと転がったりとても人懐っこいかわいい子です。

濃いシマシマ模様や、人を怖がらない大胆なところは、タイラに似ているような…。
(さては、タイラが父親!?)

こんな狭い杭の上にちょこんと座って、

こぢんまりうずくまる姿は、体の小さい子猫だからこそ…💖💕

なんてかわいいのでしょう💖








こちらもペリーと一緒によく杭の上にちんまりと載っているチャッピーです。

ペリーとチャッピーはきょうだいです。(先日載せたアヤンも)

時々、ペリーと杭の上でシンクロしていて、…そのかわいさに思わず笑ってしまいました。

しばらく目の具合が悪かったのですが、ようやく回復してきました。

ペリーよりちょっと小柄で、体力的に不安がありましたが、だいぶ元気になったようです。 ほっ…。






河原の子猫たち。

今年はたくさんの仲間が増えました。

だけど、シャシャの子猫の2匹はもうしばらく姿を見ていません。

まだちょっと具合の悪そうな心配な子もいます。


寒い風がふく日は、きっとつらいでしょうね。

捨てられた発泡スチロールの箱の中で体を縮めて…。


大人の猫たちでさえそうなのに、子猫たちにとっては厳しい冬です。

どうか、河原の猫たちが、この厳しい寒さを乗り越えて、生き抜いていってほしいです。




一年間、たくさんの方に絵を見ていただき、

たくさんのかわいくて愛おしい猫ちゃんたちに出会いました。
(その中で悲しい別れも、ありました。)

絵を描くことを通して、多くの感動をもらいました。

そのおかげで、根気のない私がここまで続けてこられたと思います。

本当にありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いします💖





新しい年が穏やかで、平和な年になりますようにお祈りします。

よいお年をお迎えください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日(日)のつぶやき | トップ | 12月31日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事