猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

安眠妨害

2015-07-26 07:21:32 | 日記


連日の猛暑で寝不足が続いています。


早朝、大きめの虫の羽音で目が覚める。
(実は、私は 虫が苦手…!)

一昨日、娘が ♀のカブトムシを 駅の側の道端で拾ってきた。
(娘は、小さいころから虫が大好き。…ちょっと変人…?。)

まさかこんな東京の街中に カブトムシなんているはずないから、
誰かが逃がしてしまったのだろう。

昨晩、虫かごとか、エサとか、カブトムシ飼育の一式を買ってきた。

確認すると、羽音は 虫かごの中からのようなので、「ホッ…」。 
部屋の中は飛んでいないようだ。
とりあえず、もう一度寝る。
まだ早い~!!。


しばらくすると
今度は、猫が ガリガリ…ドアに爪を立てる音で目が覚める。
「みけ」が廊下のガラスの向こう側で、「開けて~!」と言っている。

このところの暑さで、猫が熱中症になったら大変! と
夜、いつもは閉じ込めてある、猫用の小部屋から出していたのだった。 
だから 夜中、自由に歩きまわっている。  その上猫は朝が早い。

「まだ、5時だよー!!」

安眠妨害の 早朝のできごとでした。



今日は、「みけ」を描きました。
人なつっこい、人間のそばが大好きな猫です。
「くろ」とは反対に、いつも人の後をついてきます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の海 | トップ | ペットショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事