猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

スーパームーン

2015-09-28 07:41:07 | 日記


秋@ジュノずさんの「小麦」ちゃんです。 傷は治ったかな?

白猫ちゃんとか、黒猫ちゃんは、簡単なようで、難しい、 実は…。

白猫ちゃんは、描きすぎると、ロシアンブルーみたいになっちゃうし…

ちょっと、悩み過ぎだったかな~?  変なところは、お許しください。



昨日はお月見でしたね~。

キレイな月でした。 だけど 気のせいか ちょっとまん丸ではなかったような…。

そしたら、今日28日が満月で、今年一番大きな月が見られるんですって。

スーパームーン 今日が楽しみです。 晴れそうですね。
 



昨日 畑に行きました。

成長してました。

キャベツの葉が、一部 レースみたいになっていた。

よーく見るとモンシロチョウの青虫が…!!

中心を残して、外側の葉っぱを食べてくれたら見逃してあげてもいいけど…

柔らかい中心を食べちゃうんだもの。

「やっぱりだめ!!」

という訳で4匹駆除しました。 

虫が大好きな娘に「ひどい~!」と言われたけど。 確かにちょっとかわいそうだけどね。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤 | トップ | ご自愛ください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事