猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

久しぶり❣ スコティッシュフォールドのたまちゃん

2018-04-10 07:56:47 | 日記


お久しぶり💖  たまちゃん(珠美ちゃん)です。(ta ma@tamahemeさん)

立ち耳スコティッシュフォールドの2012年10月生まれの5歳の女の子。

2年半ぶりにイラスト風に描かせていただきました。


三毛猫はみんな個性的です。

同じ模様の子は絶対にいないんですよね。

「どんな模様? 描いてみて?」って突然言われても、「あれ?背中はどうなっていたかなぁ」

本人を目の前にしないと、正確に細かいところまでは思い出せない位 複雑な模様なんです。

茶色と黒と白が複雑に混ざっていて、濃淡があって、縞があって…

描いてみるとすごく難しい。


丸々した体。ちょっと小さめの耳とまあるいお顔。まん丸お目目。
すべてが丸っこい、キュートなたまちゃんです。

今、たまちゃんのお顔を猫絵で描いています。 

また、見に来てくださいね。




これは2年半前のたまちゃんを描いた猫絵です。(あれ?あんまり上達していない💦)





4月の終わり、また、デイズニーのグッズに、猫の缶バッジが出ているというので、
舞浜に 友人とランチを兼ねて買い物に行ってきました。
このバッチ、よく見ると、にゃんこの目のところがキラキラ光っているんです。きれいです✨
さすが! ディズニーの商品は、細かいところまで手が込んでいますね。



友人へ、お土産に、ボールペンとメモ帳も買ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原の野良猫 スージー | トップ | たまちゃん💖 猫絵で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事