猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

ルッチちゃん(猫絵)  どんちゃん

2016-03-01 07:58:00 | 日記


ルッチちゃん。 猫絵で描いてみました  びびにゃんにゃんさんの猫ちゃんです

目が大きくて イケメンのニャンコです

それにしても キジ猫さんって みんなどうしてこんなにかわいいのでしょう


描いてみると こういうあまり動きのないポーズや、正面のアングルは 結構難しいのです

かっちり左右対称に描くと不自然になるし、

動きがないように見えるけど、小さな変化を見つけるように心がけます

それでも毎回「もうちょっと上手く描けないかな~」と反省しています





どんぐりさんのどんちゃんです

相変わらず きりっとした美しい目ですね~

猫なのに こんなに帽子が似あっちゃっていいのかな~?

かわいいリボンの首輪もステキ!!

…で イラストにしてみました


北海道は暴風雪で大荒れのようですね   ニュースで見ると 想像を超えています

東京も昨晩は家が揺れるかと思うほどの風がふいていました  窓がガタガタいってました

こちらはあられも降りました なんだか雨音がおかしいなと思ったら…氷の粒があたる音!

今日も冷たい風が吹いて かなり乾燥するそうです


今日から3月

穏やかな春が迎えられますように…

…あー 花粉がつらい…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩肘張らずに | トップ | 個性的なさびねこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事