猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

思い出の絵 さくらちゃん

2017-04-29 21:51:08 | 日記


どうして猫って箱の中が好きなんだろう?

この絵は2年前に、友達のご自慢の猫ちゃん 「さくら」ちゃんを描いたものです。

このころは、なかなかモデルをしてくれる猫ちゃんがいなくて、我が家の猫ばかり描いていたのですが、
他の猫ちゃんが描けることが、とっても新鮮でした  




今日は、昔の 子供の保育園、小学校の時のママ友?4人で久しぶりに集まってランチをしました。

1年に一回 子供たちの近況報告。

まだ、子供が大学生の人もいるし、子供が結婚して赤ちゃんがいる人もいます。
(…ということは、もう孫がいる…?)
みんな子供たちは同じ学年なのに、様々です。

小さい頃の顔しか浮かんでこないので、結婚式の写真や 成長した姿の写真を見て、驚くばかりでした。




古い家を壊して、駐車場と花壇を作りました。
 
3カ月かけて、昨日、ようやくほぼ完成しました。 一段落。 何だか、ほっとしました。 

さて、花壇に何を植えようかな?




朝から、仕事の絵を描いています。 

仕事の絵は、いろいろな条件があって、見本も写真もないので、1から作り上げていかなくちゃいけない。

上手くいかないときは、思い切ってスタートからやり直したりします。

試行錯誤の連続です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親会のお話を聞きました | トップ | マイ猫グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事